1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::一斉メール配信に、Ccがありませ~ん。

令和6年10月18日(金曜日)

IMG_9278_380px.jpg

20241018023443.png_380px.jpg

あらあら。また、涼しくなって、
さらに雨で、気象病も?!
(^^ゞ

20241018023350.png_380px.jpg

頭痛~る!

さてと、早くも金曜日となりましたね~
みなさんの作業進捗、体調面、
どんな感じでしょうか?

まずは、無理しないようにして、
お疲れの方は、土日は、
しっかり休んでくださいね~

最近の私もそうですけど、
寝ようと思えば、いくらでも寝れますから、

しらずしらずのうちに、
夏の疲れも、溜まっているのでしょうか?
みなさんも、どうぞお気をつけください。
m(__)m

で、まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
m(__)m

毎度の情シスは、社長ひとりだけ~(笑)
強力な助っ人ChatGPT&T君と、
支えてくれる、協力的な内勤者の仲間たち♪

さて、感想でも多くありましたけど、
ChatGPTに、スキルシートを丸投げして、
いろいろと質問をしてみると、それはそれで、
面白い答えが返ってきますので、
興味がある方は、一度、お試しください。

例えば、私の開発経験から、
次は、どんなことを目指していけばよいですか?
そんな質問も面白いかもしれませんね。
(o^―^o)ニコ

ということで、これからの生成AI活用!
みなさんも、自分の業務の効率化に、
役立てるところからの~~~
(o^―^o)ニコ

で、、、H@MGから、
一斉メール配信の修正依頼を頼まれたので、
ちょっと、テーブルを確認していたら、、、

あら~、あら~、あら~、まじ?!
なんと、テーブルに、Ccの列がありませんでしたね。

mail_to character varying(100)
mail_from character varying(100)
mail_bcc character varying(100)

結局のところ、Cc で設定したものは、
Bcc に代入していましたね。

なので、Bcc アドレスを取り出して、
あたらしく、Cc を再設定して、
再度、Bcc に設定して完了で~す!(笑)

これで、Cc アドレスは、sales@esmile-hd.com が、
必ず設定されますので、マイリストには追加しなくても、OKです!

ま、、、僕も、以前、気づいて居たのですが、
その時は、特に、Ccの仕様変更もなかったので、
スルーしていましけど、実際のプログラムでは、
Cc は、無かったと、今更ですけど、
再認識した次第です。(苦笑)

と、、、いうことで、これでひとまずは、
仕様を満たすことが出来てたので、
内勤者の営業担当の方、マイリストのCc に、
sales@ は追加しなくても、OKです!

20241018022453.png_380px.jpg

で、、、そうそう、H@MGも、毎度、口にするのですが、
スキルシートは、チャンスを増やす、
とても大切なデーターです。

みなさんも、自己アピールについて、
ほんと、ありとあらゆる手段を使って、
良い物にして行きましょう!!

一斉配信メールで、この業界の多くの人に、
目に留まって貰えたら、人生が変わりますよ~
(o^―^o)ニコ