1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ChatGPTを使いましょう!

令和6年6月10日(月曜日)

IMG_7544_380px.jpg

20240610011600.png_380px.jpg

昨晩から降り続けた雨も、そろそろ止みそうかな?

20240610011640.png_380px.jpg

20240610011724.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや注意ですね! (;^ω^)

さあ~てと、月曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

私は、土日にかなり寝ダメをしたので、
そこそこ元気になりましたよ~
(o^―^o)ニコ

では、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

パスワード関連で、少しメンテナンスをしていたので、
昨日は、「パスワードポリシー」で、
エラーになっているアカウントの検出を行っていました。

ま、、、ログイン時後の画面でも、警告が表示されますけど、
管理側の一覧画面でも、分かるようにしましたよ~
ただ、それだけですけど、一応、管理側として、
定期的には、全体を把握して置きたいものです。
(o^―^o)ニコ

それにしても、私の作業の方向性が、
ド忘れてしてしまって、エンスト状態です??
仕方ないので、気が付いたところから、
チマチマ作業の取り掛かって行きますね~

ということで、自分が一瞬でも、バカになったと感じたら、
こんな本を読んでみると、もしかしたら、うまく改善できるかも?(笑)

20240610012828.png_380px.jpg

で、最後にこちらもどうぞ!
【世界を変えるPC登場】AI搭載PCが凄すぎる!

近年の私は、ChatGPTで仕事をすることも増えて、
コーディング量は、かなり減りましたけど、
まあ~、うまく使えば、そこそこ便利です。
生涯現役のサポーター役としては、頼もしい限りですね。
(o^―^o)ニコ