1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::ChatGPTで、そこそこ楽しく!

令和6年8月18日(日曜日)

IMG_8366_380px.jpg20240818030044.png_380px.jpg20240818030137.png_380px.jpg

頭痛~る!
あら、、、東京だけが、やや注意ですけど、
全国的には、通常ですね! (o^―^o)ニコ

はい! 日曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は、今日もまったり事務所で、
プログラミングしていま~す!(笑)

では、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせです。

さあ~て、どこから説明すれば良いのか?
ちょっと悩んでしまいますけど、、、(^^ゞ

まずは、コピー元と、コピー先を選択して、
スキルシートの複製が可能になりました。

ちなみに、こちらは、マネージャー権限ですから、
みなさんのアカウントだと、こちらの画面は表示されません。
営業部、教育部の方は、確認してね~ (^^ゞ

20240818023553.png

で、、、はい!
こちららが、みなさんのアカウントで、
ログインした時に、表示される画面です。

スキルシートの項目の下に、
バックアップメニューを追加したので、
そちらをクリックしてくだい。

あらあら、コピー元と先が、既に選択されています。
あとは、バックアップ実行ボタンを、クリックするだけですね。
(^^ゞ

20240818024224.png

ま、、、管理ユーザー画面では、Master から、
Backup 1,2,3 まで自由に選択して、複製できますが、
みなさんは、Master から、Backup 1 のみです。

取り急ぎですが、ひとまずは、シンプルに!
複雑にすると、使い方で戸惑ってしまいまからね。

みなさんは、編集する前に、
この、、、バックアップ画面を選択して、
実行して貰えれば、まずは、OKです!

これで、変更前のデーターが、Backup 1 に保存されます。

もしも、さらに心配な方は、先日のブログで説明した、
Excel データーでのダウンロードで、バックアップして置けば、完璧!
(o^―^o)ニコ

で、、、今の私の作業の大半は、
業務管理、スキルシートシステムの更新するために、
ChatGPTを活用していますけど、
社内コンテンツ開発には、とてもお手軽で便利ですね。

まあ~、私自身の権限もありますけど、
そこそこ、適当な塩梅で作るには、
ほんと、有効だと思います。(大爆笑)