1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ChatGPTにExcelファイルを読み込ませてからの~

令和6年6月11日(火曜日)

IMG_7548_380px.jpg

今日は、そこそこ暑そうですね~
湿気も多いかな?

20240611023335.png_380px.jpg

20240611023418.png_380px.jpg

20240611023530.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は通常! 全国的には、注意が多いですね。

今週も火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

いつものお礼、ブログの購読、感想、
個別コメント誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

今日は、イースマイルとSS所属の方からの、
頂き物のリンクです! (o^―^o)ニコ

令和6年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
FF7リメイク
【2024最新】ボディビルの掛け声120選
ココフォリアのルーム作成
全ハンター待望のクロスプレイ対応
ブリタ製品


そういえば、昨日の学生さんの面接では、
慎重になりすぎて、思い切った一歩が踏み出せない。
そんな短所を言ってましたね~
(o^―^o)ニコ

まあ~、こればっかりは、僕もそのバランスは、
いまでも、分からないのですけど、、、

私の場合は、そのあたりの判断は、
迷うことがないので、大体、やってしまいますね。

ま、、、アクセルとブレーキの両方が、
ちゃんと効くようにするのが、大切だと思います。

なので、アクセルも瞬時に反応しない、
ブレーキも効きが悪いようでは、
きっと、人生のコーナーを、ギリギリ攻めることが、
難しくなるのでしょうね~

事故で亡くなってしまった、F1レーサーのセナは、
コーナーでは、タイヤとフェンスの間も、1cmまで!
そこまで攻めていたようです。

要するに、自分のポテンシャルのドライブ感覚ですけど、
自分の能力を最大限に引き出すために、どうすればよいのか?
そのあたりは、なかなか悩ましいところですし、
自分自身で考えて、つかむしかありません。
決して人のマネをすれば、それでOKっていう事も、ありませんね。

ちなみに、昨日の学生さんにも、
入社したら日報を毎日書くシステムですよ!
特徴であり、一番大切なことを伝えて置きました。
(o^―^o)ニコ

では、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

特にお伝えすることはありませんけど、
cron で、実行されているタスクのログを見たら、
Notice: Undefined variable:
なんて、エラーが出力されていたので、
修正しておきましたよ~ (o^―^o)ニコ

ま、、、コンパイル言語と違って、スクリプト言語は、
コンパイル不要なので、実行時にエラーを吐き出しますけど、
多少のエラーぐらいは、問題なく動作するんですよね~(笑)

ということで、今日も次期バージョンに向けて、
業務管理システムのアップデート作業を、
コツコツ進めていきま~す!
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、ChatGPTに、
Excelファイルをアップロードして、
それに対しての解析の依頼も、試して見ましたよ~

20240611092952.png_380px.jpg

ただ、列や行番号を指定して、
ある程度、指示を出してみましたが、
やはり、そのあたりは、まだまだ、不得意なのかな?
勿論、しっかり出せば、きちっと答えてくれると思うのですが、
曖昧だと、まだまだ、求めた答えが返って来ませんね~
(;^ω^)

なので、分からないことは、ChatGPTに質問して、
ある程度、自分で知っていることは、
自分でコーディングした方が、
どうやら、作業jは、早そうですね~

なので、みなさんも、まずは、使って見てね~
ChatGPTとのお付き合い!
まずは、そこからで~す!(大爆笑)