1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::スキルシートのCSSを修正中!(笑)

令和6年8月8日(木曜日)

IMG_8267_380px.jpg


朝5時の人形町で~す!
さすがに、昨日の雷雨も通り過ぎ去りましたね。

今日も33度まで気温があがりますけど、
みなさん、熱中症だけは、気をつけてください。
感覚が麻痺して、暑さを感じなくなってしまうことも?!
(;^ω^)

20240808031630.png_380px.jpg

20240808031704.png_380px.jpg


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1614614.html
折れてしまったLANケーブルのツメを修復するパーツ
20240808032521.png_380px.jpg

https://weathernews.jp/s/topics/202408/070295/#google_vignette
東京23区内でもゲリラ雷雨
20240808032457.png_380px.jpg

それにしても、雷が、物凄い・・・なあ~
21時38分の人形町は、ちょっとした、嵐です!

日報でも多くの人が、雷雨に直面していましたね~

いつどこで、発生するのか、誰も予測不可能!
ランダム攻撃なので、あとは、それぞれの場所と時次第、
ざっくりいえば、その日の運命です。

でも、、、そのちょっとの差でも、
大きな差になるのが、人生の怖いところ・・・

スキルシートの感想でも、それに気づいた人がいましたけど、
みなさんも、気をつけて欲しいところですね~

ということで、スキルシートの機能もUP!
みなさんのスキルもUPするようにね。
仕事の中身がなければ、結果、書く内容も、
薄い物になってしまいますからね~
(;^ω^)

続いて、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせです。
20240807201544.png

ページを開いたときに、赤枠の表示が、
気になったので、修正しておきました~
(;^ω^)

どんな現象なのかというと、
CSSのセレクターの適用で、優先順位がある場合、
発生する不具合がありましたね~
しかも、時間差です。(笑)

最初に適合したCSSの値で表示されて、
その後に、最終的なCSSが適用されるので、

つまるところ、一度、表示されてから、
その後で、INPUTのTEXTやSUBMIT、
位置や大きさが変わるので、見た目が一瞬、ガグっとする。

ということで、CSSのセレクターを修正して、
最初から、ひとつに適合するように、
一意に指定しておきましたよ~(笑)

ま、、、正直なところ、僕も全てを把握していないので、
エンバグが発生しま~す!

あ、、、と、INPUTのテキストをクリックすると、
背景色が黄色になって、太枠になりますけど、
これも、すこしレイアウトが乱れますね~

で、、、あと、スキルシートのバックアップ機能を、
私が実装するまでは、Excelダウンロードで、保存してくださいね。

日報の感想でも、期待が高まっている声が、
とても多かったのですけど・・・今のところは、仮対応!

赤枠の中の矢印のExcelアイコンをクリックすると、
ダウンロード可能ですから・・・(o^―^o)ニコ

20240808043650.png

ま、、、とりあえずは、Excel形式で、
ファイルをバックアップして置くのも、
良い手段だったり考えておりま~す!
(o^―^o)ニコ