1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:半角と全角のDB整理からの~(笑)

令和6年6月16日(日曜日)

IMG_7594_380px.jpg

みなさ~ん! おはようございます。
(o^―^o)ニコ

どうやら、今日は、一日中雨のようですね~
朝6時45分からの人形町本社前からです。

20240616064336.png_380px.jpg

と、、、思ったら、あら、午後から晴れて来ますね。
(o^―^o)ニコ

20240616064405.png_380px.jpg

20240616064529.png_380px.jpg

頭痛~る!
こんな感じ~(笑)

サンデー! 日曜日ですね。
(o^―^o)ニコ

みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?
まずは、頂き物のリンク集からどうぞ!


ナスと挽肉のピリ辛トマトソースパスタ
20240615230129.png_380px.jpg

ニコニコのサービス停止に関するお詫びと今後について

で、、、そうそう、ツナマヨの具の人気も、
金曜日の感想では、多かった!
(o^―^o)ニコ

ま、、、僕の高校生ぐらい、40年も前から、
ツナマヨの組み合わせは、人気がありましたからね~

こちらの写真は、小僧寿しのツナマヨの軍艦巻きです!
20240616065028.png_380px.jpg

ま、、、酢飯が、ツナマヨと、これまた、
相性が良いんですよね~ (o^―^o)ニコ

ま、、、一年間ぐらいしか、
アルバイトをしませんでしたけど、
なんていうのかな?

きっかけは、偶然でしたから、
ある意味、運命って、こんなものだよね~
と、思うような経験でしたね。(笑)

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

で、、、T君ですが、ちょっとした、トラブル対応をしてくれるので、
最近は、とても助かっています。
110とか、119とか、非常時の部隊ですね~

今は、4月からの研修が行われているので、
あえて、その貴重な時間を止めないためにも、
SSプロジェクトの存在価値が、ある訳ですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、さてさて、そんな私の方は、
業務管理システムと、スキルシートシステムでの、
会社名簿のDB同期を、チマチマとやっていま~す!

で、、、整合性が取れていない部分は、
シンプルに、英数字の全角と半角ですね。

業務管理システム側では、
全て、全角の英数字なのですが、

スキルシートシステム側では、
会社名の英数字が、半角と全角、
両方あったりして、同じ会社なのに、
二重で、登録されていたりしますね。
(;^ω^)

ということで、内勤者のみなさんは、
半角と全角の会社名があったら、
半角の方は、使わないように・・・
まずは、DBの整理整頓からですね。
(o^―^o)ニコ