1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:会社DBの中身の調査は、ほぼ完了!

令和6年6月18日(火曜日)

ものすごい土砂降りで、
写真撮影どころではありませんね。
(^^ゞ

20240618094147.png_380px.jpg

20240618094243.png_380px.jpg

20240618094318.png_380px.jpg

頭痛~る!
この雨ですからね。超警戒です。
(~_~;)

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

今日は、ソルト所属の方からの、
頂き物のリンク集からです。

年別の救急搬送人員
ことし初の猛暑日
レモンサワー缶・アサヒ・家飲み
【見かけたら即飲みたい!新登場のレモンサワーが凄すぎる...】
コネクトライブの仕組みとアーカイブの買い方
サンシャイン水族館
開成町あじさいまつり
にじさんじGTAサーバー(にじGTA)

さあ~、今日のみなさんの体調、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?
今月も後半となりましたので、がんばって行きましょう!

とはいえ、この雨、、、まずは、いつもの警告、
怪我や事故など、行き帰りは気をつけてくださいね。
決して、走ったり、無理しないように・・・
m(__)m

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、T君からのお知らせです。

先週から、会社情報のDBを整理しながら、
すこしずつ、システムの改善を進めていま~す。

ちなみに、スキルシートサーバー側のDBで、
会社名が重複しているものは、50件程度。
業務管理システム側に入力されていないものが、
30件ぐらいでしたね。

又、これらの会社に対して、
マイリストに追加されているものは、
ざっくり、SQL文の直打ちで調べたところ、
ほぼ、なさそうな感じでしたので、そこそこ修復完了かな?

で、、、そうそう、元の話のきっかけは、
業務管理から、スキルシートサーバーへの更新を、
即時に反映する仕様を追加することからの~

スキルシートサーバー側での更新のときも、
tel,fax が空欄になってしまうなど、
エラーが発生するケースがあって、その不具合を調べていたら、
スキルシートサーバー側でも、
重複した会社名が存在していたことが判明した感じですね。

あ、、、ちなみに、この仕様は、悪い訳ではありません。
そもそも、同じ会社名って、存在しますからね。

正しくは、何が問題かというと、
同一の会社で、重複登録されているものがある。
で、半角と全角の違いになっていたのが、そもそもでしたね~
(o^―^o)ニコ

ということで、SSプロジェクトの根幹、
バックオフィスの全てのサポートは、
これからも、よろしくお願いしますね~