1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:昇給作業用Excel-VBA改修中!

令和6年5月19日(日曜日)


IMG_7137_380px.jpg

20240519094336.png_380px.jpg

あらら、、、また、曇りに戻ってしまいましたね。
しかも、最高気温も23度と、ちょっと寒くなっています。

20240519094733.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、爆弾マークですね。(;^ω^)

さ~てと、みなさん、いかがお過ごしですか?
日曜日なので、明日からまた仕事となりますけど、
体調だけは、しっかり整えて置きましょうね。

ちなみに、私は、久しぶりに、12時間、
一度も目が覚めずに、爆睡していましたよ!
それでも、まだ、寝れるかな?(笑)

といことで、今日の頂き物のリンクは、
こちらで~す! (o^―^o)ニコ

好きな「アイスクリームの味」
20240518204650.png_380px.jpg

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

先週は、マックなどの食べ物の画像を、
わりと多く紹介していたので、飯テロの声が、
少なくありませんでしたね~(笑)

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのお知らせは?

昇給の作業も一通り終わりながらも、
毎年使っている、昇給のExcel-VBAを少し改良しています。

一年に一度しか使わないですけど、
そこそこ、バージョンアップしています。

昔は、2つに分かれていたExcelを、
一つにまとめていたことを、すっかり忘れていたりと、

たまにしか触れないことは、
記憶も、すっかり消えているものですね~
(;^ω^)

20240519100000.png_380px.jpg

【要約】限りある時間の使い方【オリバー・バークマン】

とうことで、よければ、こちらの書籍と動画をどうぞ!
ここ最近、ちょっとした時間の合間に読んでいます。

ま、、、僕みたいな人は、
時間の使い方は、あまり考えることもなく、
シンプルにやることが決まっているので、
あとは、気分だけ~(笑)

逆に言うと、無駄だなあ~って思うことは、
ほんと、何もやらなくなりますしね~

木に例えたら、枝葉を切り落として、幹を太くする。
(o^―^o)ニコ