1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:営業ツールのExcel試用版

令和6年1月15日(月曜日)

IMG_4533_380px.jpgIMG_4534_380px.jpg

最高気温は、11度、最低3度、
やや、冷え込みが、和らいでちょっと良かったかな?
(o^―^o)ニコ

20240115091843.png_380px.jpg

20240115091917.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は、全国的に、やや、注意ですね。

さあ~て、今月も後半となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

日報を見る限りでは、そこそこ風邪をひいたり、
お疲れの方が人がいますので、気をつけて!
今日あたりは、早めに寝ましょうね。

ちなみにそんな私も、ここ最近は、
夜な夜な仕事モードが続いています。

平日の昼間は、雑務で集中できないので、
プログラマーあるあるの昼夜逆転パターンですね。(笑)

ま、、、そんな話をは置いといで、

毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す。

私の方は、html と、Excel の両方で、
営業リサーチ検索が可能になりました。

20240115032852.png_380px.jpg

会社名簿[Excel]★★を、
クリックして、いつものページから、
ダウンロードしてくださいね。

20240115032843.png

SSプロジェクトなので、
ExcelのBook のプロパティも設定、
会社名なども記載して置きましたよ!

20240115033247.png_380px.jpg

エクセルを使った一括でのデーター編集や、
情報の抽出機能は、とても便利ですから、

あとは、Excelで更新したら、
それをまた、業務管理のDBに、
アップデートすることですね。

その部分の対応が終われれば、
取り急ぎのサンプル試用版のOKですね。
(o^―^o)ニコ

あと、そうそう、これまた、
どうでもよい事なのですが、
外線や内線からの電話呼び出しがなると、
仕事に集中できないので、金曜日の昼間、
久しぶりに電話線を抜いておいたら、
抜きっぱなしになってしまいまいたね。
みなさん、ご迷惑をおかけしました。
m(__)m