1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::Fromアドレス選択完了!

令和6年10月15日(火曜日)

IMG_9267_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
また、少し暑くなりましたね。

日差しがまぶしい・・・
雨の心配が無いのは、よいかな?

ただ、寒暖差があるので、
そこだけは、気をつけてくださいね。

20241014231358.png_380px.jpg20241014231300.png_380px.jpg

頭痛~る!
あらあら、そこそこ注意ですね~
(^^ゞ


さあ~、今週もはじまりました!
がんばって行きましょう。(o^―^o)ニコ

ちなみに今週の土曜日16日は、
朝8時から昼ぐらいまで、停電です。

業務管理システム、スキルシートシステム、
VPNなどには、アクセスできませんので、
どうぞ、ご了承くださいね。

ということで、私の方も、コツコツと、
その準備と対応を、今週は進めて行きますね。
(o^―^o)ニコ

毎度の情シスは、社長ひとり(笑)
強力な助っ人ChatGPT&T君!
支えてくれる、協力的な内勤者の仲間たち♪

引き続き、先週からの内勤者向けの、
一斉メール配信のページの改修です。

とりあえず、こんな感じに仕上がりました。
一番上は、個人情報ページで設定した、
自分のメールアドレスですね。
こちらはデフォルト設定で変更不可です。

残りは、チェックボックス形式で、
自由に追加選択可能です。

尚、リストの変更は、未実装なので、
これから、チマチマと改修して行きますね。
とりあえずは、20個に増やして、不要なものは、
空っぽにして置きましたので、
しばらくは、足りることでしょう。

20241014143742.png_380px.jpg

それにしても、10年以上も放置して、
UIを作らずに、pgAdminから、
DBに直接書き込んで対応していましたけど、

ある意味、システムを完璧に作るには、
ほんとうに時間が掛かるものなんですよね~

UIって、考え出すとキリが無いですし、
良い物を提供したいと思うと、これまた悩むぅぅ~~~
(^^ゞ

ま、、、とはいえ、手が止まってしまってはダメなので、
仮仮の実装でも、強引にコーディングして置きました。