1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:IPoE接続の方はx.509証明書で!

令和6年3月4日(月曜日)

IMG_5658_380px.jpgIMG_5657_380px.jpg

今日は、晴れましたね!
最高気温14度、最低3となり、
お天気も良くて、ちょっとだけ、過ごしやすいかな?

20240304093558.png_380px.jpg

20240304093737.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや、注意ですね。
(;^ω^)

さあ~、今週もスタートしてますけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今月は、残念ながら、3連休はありませんので、
いよいよ、本格的に仕事の月になりそうですね。

それでは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

そして、毎度のお願い、タイムカード、経費精算、
まだ、終わっていない人は、いまからでもお願いしますね~

ということで、今日は、頂き物のリンクがありませんけど、
私の方から、こちらの動画だけ、張り付けておきますね!
IPv4 over IPv6 (IPv4 IPoE)とは何か

20240304094520.png

動画を見る時間がない人は、
ポイントとなる画像だけ、切り抜いて置きました!
(o^―^o)ニコ

最近、MAP-E,v6プラス、DS-Lite のような、
IPv4 over IPv6 の接続サービスが、
各社プロバイダーから提供されているのですが、
VPNの接続ができない仕様です。

それらの方は、x.509証明書でのアクセスや、
SSHなどでNASに接続して、ファイル転送してくださいね。

ということで、しばらくは、証明書とVPNの併用と続けながら、
本社側も、IPv6で、そのまま繋がるように、
また、大改革をしていきますね~