1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:IPv6サーバーを、そろそろ検討中!

令和6年3月2日(土曜日)

IMG_5630_380px.jpgIMG_5629_380px.jpg

最高気温8度、またまた、冷え込んでいますね。
みなさん、体調を崩さないようにね!

20240302014456.png_380px.jpg

で、、、週間天気を見てみると、
かなり波がありますね~ (^^ゞ

20240302014606.png_380px.jpg

さてそして、いつもお願い!
タイムカード、経費精算は、
是非、この連休でお願いしますね。

3/4 の月曜日には、
みんなのデータ入力が終わっているように、
願っていま~す!
(o^―^o)ニコ

クロームの拡張機能で、地震モニターなんてあるんですね。
早速、インストールしてみましたよ~
(o^―^o)ニコ

20240302015050.png_380px.jpg

お! 揺れると、ポップアップが立ち上がる!

さてと、、、

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせは?!

月末、月初で特にありませんね~(笑)
ただ、みなさんの回線環境の下調べから、

いろいろなサービスがあるのですが、
つまるところ、IPv6にいづれ移り変わりますから、

本社側でも、IPv6対応にすれば、
それが、手っ取り早そうですね。
(o^―^o)ニコ

IPv4 over IPv6 のサービスは、
プロバイダー側と、みなさんの自宅までの接続方式で、
それを利用すると、IPSec が利用できなくなります。

従って、みなさんからの、IPv6 接続のまま、
本社側も、IPv6 にすれば、基本シンプルにOKです!
(o^―^o)ニコ