1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::IPv6でのVPNは、つながりませ~ん!

令和6年7月2日(火曜日)

IMG_7748_380px.jpg

20240702022715.png_380px.jpg

20240702022757.png_380px.jpg

>20240702022838.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常ですね~
(o^―^o)ニコ

みなさん、おはようございます!
体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今日は、イースマイル所属の方からの、
頂き物のリンク集です!
(o^―^o)ニコ

「PlayStation Network」にて接続障害
あちゃ、、、(・_・;)
エルデンリング遊べないね~

PSネットワークで障害が発生
20240702030849.png_380px.jpg

「The Sexy Brutale」
20240701211526.png_380px.jpg

川崎市市制100周年記念式典

そして、7月もスタート!
すでに、8月までの先を、想像した人もいましたけどね~
ま、、、実際に過ぎてみると、早く感じるものですから、
やむなし・・・(;^ω^)

ま、、、僕なんか、ついこの前まで、アークシステムワークスに、
入社したと、思い出すぐらいですよ~(笑)

あと、、、そうそう、厚くんが僕の30才の誕生日のときに、
社員10名を集めて、誕生日の祝いを、合唱してくれたから、
その時の記憶が、強烈に残ってしまっているので、
僕の気分は、まだ、30才で~す。(;^ω^)

あ、、、と、話題が変わりますけど、
コロナ感染の感想もありましたね。

いまだに僕も、マスクを外せませんけど、
もう、インフルエンザと同じレベルなので、
とりいそぎは、ほっとしていますが、、、

6月17日~23日 新型コロナの感染状況
20240701214058.png_380px.jpg

【梅雨明け予想】2024年の梅雨明けは「7月中旬」
20240701214335.png_380px.jpg

20240701214932.png_380px.jpg_380px.jpg

そういえば、感想の多くは、湿気の話題でしたね。
ジメジメ、、、、湿気が多くて不快に感じるのも当然で、
気になって調べたら、あらあらあら湿度90%以上、
お魚マークです。ブクブクブクブク水の中、
こりゃ~、みんな、不快を感じる訳ですね。

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせで~す。

そういえば、VPNの接続出来ない人が、
そこそこ、また出て来ましたね~
営業のOさんは、Nuro で、いきなりOUT!
MAP-E接続だと、会社側のルーターも、
新調しないとダメなんですよね~

ま、、、それまでは、証明書接続でお願いしますね。
あとは、TNASへのファイルのアクセスなら、
昔ながらの定番アプリ、FFFTPとか、Winscpで可能ですから、
ひとまずは、そちらでどうぞ!!
(o^―^o)ニコ

で、最後にどうでもよい話、、、
こちらの画像は、都営地下説大江戸線の動画です。

UーNEXTで見れるのですが、
仕事をしながら、右側のモニターで、流し見していますよ~

IMG_7745_380px.jpgIMG_7746_380px.jpg

僕自身は、そこそこ閉所恐怖症なので、
大江戸線に乗るまで、エスカレーターで、下がる下がる、
その度に、ギブアップしてしまいますが、、、

こうやって、先頭車両の動画を見ている分には、
なんか探検している気分になるので、そこそこ楽しめますね~(笑)

それでは、最後になりましたけど、
ブログの購読、感想、個別コメント!
誠にありがとうございま~す!
m(__)m