1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::is_manager フラグの欠損発覚(笑)

令和6年7月25日(木曜日)

IMG_8065_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
朝5時30分の人形町は、既に、蒸し暑いですね。
太陽が出ていないだけ、まだましですけど、、、(^^ゞ
今日も、最高気温は、昨日と同じ34度ですね。

20240725052330.png_380px.jpg

20240725052345.png_380px.jpg

東京は。通常ですね。
ちょっとだけ、うれしい!
(o^―^o)ニコ

ということで、みなさなんお体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じでしょうか?

そこそこ、お疲れかな?
夏バテ気味の人も少なくないようですね。

それでは、まずは、いつものお礼、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

最近、SSシステムの方で、
かなりに時間を取られてしまって、
ちょっとしかコメント返信が確認できていません。
毎度のお詫び、ごめんなさいね。

ということで、イースマイルの方からです!
どうぞ! (o^―^o)ニコ

ヒメヒオウギ
丑の日(うしのひ)
セブン‐イレブンで使えるお得なクーポン!

今更なんですけど、スキルシートでは、個人情報を、
LDAPでアカウント管理をしていて、業務管理は、DBで管理、
ここでの整合性で、少しバグが発生しています。(笑)

で、、、なんと、使えるハズだと思っていた、
is_manager のフラグが、どうやら、
塩住個人のみしか有効になっていなくて、
他の営業さん、A-000 からはじまる共通アカウントなども、
UIから設定しても、なんと無視されていた情報ですね~

それでも、SSのプログラムでは、数か所ほど参照しているのですが、
私のアカウントしか有効になっていませんでした。(大爆笑)

と、、、まあ~、そんな顛末なので、is_manager は、
role 値を参照して、そこからひとまず仮設定しておきましたけど、
やはりしばらくは、全体の見直しと、
リファクタリングが、必須となっていますね~
(^^ゞ