1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:MAP-Eは、VPNでの接続は不可でした。

令和6年2月29日(木曜日)

IMG_5597_380px.jpgIMG_5596_380px.jpg

最高気温13度、最低4度ですね。

20240229084824.png_380px.jpg

週間天気も、しっかり確認!
これだけ、日替わりだと、みんな、
天気のことだけは、とても心配していますね。

20240228225330.png_380px.jpg

20240229084851.png_380px.jpg

頭痛~る!
超警戒です!

さて、月末29日となりましたので、
経費精算、タイムカードは忘れずに!
みなさん、宜しくお願い致しますね。

そして、毎度のお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとう、ございます。

頂き物のリンクからどうぞ!
(o^―^o)ニコ

ガンダム史上最強だと思う主人公
洗濯物干し
ひるまック
ユーザーデータをAIトレーニングに提供する契約
ポケモンレジェンズZ-A
デスゲームを抹消する
Project:;COLD 2.0
レジェンズシリーズは掘り下げを行うシリーズなんですかね


毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせは?

さて、早速、新しく購入した、
TP-Linkのルーター(AXE5400 Tri-Band Wi-Fi 6E Router)
を設置して、インターネットに接続したところ・・・

MAP-E(OCN)での接続のみ成功しました!

PPPoEで、IPv4が、まずは、一般的ですけど、
今回は、OCN+ぷららの固定IPサービスなので、
MAP-E接続となりました。

20240229011449.png

20240229011325.png

で、、、結論からいうと!
MAP-Eで、接続すると、
VPNのクライント機能は、使えません。

あららら、、、、ぷららら、、、、(;^ω^)

ちなみに、本社側のルーターは、Yamaha製品、
回線はUsen の、Gate-02 ですが、、、

で、、、

みなさんが契約している回線でも、
MAP-E、v6プラスなどを、選択したときに、
こんな警告が出ていると思います。(;^ω^)

v6_image.png
※画像クリックで、拡大表示!

20240229011354.png

とにかく、現時点で分かっていることは、
PPPoEで、IPv4 接続のみ、
本社のルーターと、VPN接続が、
可能であるということなんですね。
(;^ω^)

しばらくは、x.509証明書で、
接続をお願い致します。
m(__)m