1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::Option設定ABCに拡張開始!

令和6年8月2日(金曜日)

IMG_8193_380px.jpg

20240802000005.png_380px.jpg20240802004858.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや、ほぼ、全国的に、注意ですね~
(;^ω^)


さて、週末を迎えましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

最後のお願い、タイムカード、経費精算は、
この土日で、お願いしますね~

来週の月曜日に、皆さんからの提出が、
全て完了していると、本社スタッフは、
とても、助かりま~す!
(o^―^o)ニコ

まずは、頂き物のリンクは、こちらです!
京浜東北線、運転再開 大雨影響で一時全線で運転見合わせ

ここ最近のゲリラ豪雨の被害は、
みなさんからの日報でも、
たくさんの報告が上がってきています。

で、、、とにかく、慌てないで、焦らないで!
怪我や事故だけは、ほんと最悪なので・・・
(~_~;)

あ、、、と、そうそうそう!
自宅のクーラーのリモコンが、なくなってしまったとか?
大丈夫?・・・熱中症にならないか、超心配です。(~_~;)

それでは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせで~す。

私の方は、元祖SSプロジェクト、
スキルシートシステムに注力していますが、
ここに来て、大ブレーキ・・・(;^ω^)

そもそも、スキルシートオプション設定が、
DBを利用ているのにも関わらず、
単体仕様が前提になっているので、
ひとまずは、複数対応中!(笑)

ま、、、たった一つの変数でも、
極端な話し、配列で持っていた方が、
まとめ、やすいんですけどね~(笑)

ということで、個別のスキルシートに対して、
専用にオプション設定を割り当ててからの~、
次は複数可能に、仕様変更中ですね。(⌒∇⌒)

とりあえず、見かけだけでも、
複数オプションの保存可能に、
見えてるだけの、ハリーポッターで~す!(ハリボタ)
(;^ω^)
20240802025454.png

で、、、そうそう、その前に、
こちらの面談報告のページが、
member1に対して、アクセス権がなくて、
エラーになっていましたね。(;^ω^)

Access denied. report::index
と表示されてしまいます。(;^ω^)

20240802002411.png


いまは、もうエラーにはなりません。
とはいっても、実は、まったく使っていませんでした~(笑)

今後も、使うかどうか未定ですけど、
ま、、、エラーが出るのも、なんなので・・・
対応だけはして置きましたよ。

20240802002319.png


ちなみみ、ZendFrameWork での、
アクセス権の設定は、とても簡単です。
コントローラーのファイル単位で可能です。
ま、、、report::index 許可ってだけですね。

20240802002836.png_380px.jpg

ということで、しばらくは、SS::プロジェクトの初代も、
いまだ、現役活躍中ということで、これからも、
みなさんをしっかりサポートして行きますよ~
(o^―^o)ニコ