1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::OSのパッチ作業で依存関係エラー

令和6年8月20日(火曜日)

IMG_8384_380px.jpg20240820013658.png_380px.jpg20240820013815.png_380px.jpg

さて、火曜日となりました!
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?
昨日の日報では、長めの連休明けの人も多く、なかなか、
きつかった人も多そうでしたけど、まあ~、こればっかりは、
仕方ありませんから、徐々に平日モードに慣れるように、
調整して行きましょうね。(o^―^o)ニコ

いつも、ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
まずは、ソルト所属の方からの頂き物のリンクです!

AYANEO
20240819200234.png_380px.jpg
新型コロナは空気感染
テキスト比較ツール difff《デュフフ》ver.6.1
転じて、始めから終わりまで一通りそろっていること!

それでは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTの進捗報告です!

本日のお知らせは、特には無いのですが、
いろいろバージョンアップ計画を考えている中で、
やっぱり、運用と開発の併用は、難しいと感じますね~
とはいえ、やるしかないので、やるだけです!(笑)

一番、悪いパターンは、失敗を恐れて、
なにも手を付けられなくなってしまうこと、
これからも思い切って、改修作業を進めていきま~す!

とはいえ、デバッグする人が、
内勤者ぐらいしかいいませんので、みなさんにも、
そこそこご迷惑を掛けそうですが、
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

で、、、CentOS7.x も、
サポート期限も終了したので、
yum update を実行してみたところ、
そこそ依存関係のこエラーが出てしまいますね~(笑)

既に、Stream 9の次世代サーバーが、
スタンバイしているので、あえてそれ以上、
追求することもないのですが、、、
ま、、、なんか気持ち悪いことには変わらず、
今週は、サーバーのOSとライブラリー関連を、
現行の最近バージョンにでも、UPDATEして置きますね。
(;^ω^)