1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ovs-002 のスペック下調べ!

令和6年1月28日(日曜日)

IMG_4901_380px.jpgIMG_4902_380px.jpg

そういえば、朝、地震がありましたね。
一瞬でしたけど、驚きましたけど、
みんなは、大丈夫だったかな?

IMG_4899_380px.jpg

20240128101556.png_380px.jpg

そして、最高気温11度、最低3度、
昨日よりは、また、少し冷え込んでいますね。

さらに、曇りっていうのが、
一番、寒く感じるんでしょうね。
お出かけの人は、体調など崩さないように!

20240128101922.png_380px.jpg

頭痛~る!
お天気どおり、やや注意ですね。
(;^ω^)

それでは、早速、ソルト所属の方からの、
頂き物のリンク集で~す! (o^―^o)ニコ

20240127194413.png_380px.jpg
「超厚切りロースかつフェア」
TCL「RayNeo X2 Lite」発表
匂い・香りを嗅ぐと
しばらく休む!
コラボウォッチ!

後になりましたけど、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
m(__)m


次は、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

以下のコマンドで、再度、フルバックアップの差分を実行したら、
なんと、12時間以上、かかりましたね。(;^ω^)

sh ./backup_mount_rsync.sh 192.168.62.13 $1 soltribe-manager

022542_380px.jpg

まあ~、これが正常なのかどうかは、
SSDを入れ替えて見ないと分からないので、
まずは、そこからですね。(;^ω^)


いやあ~、ちょっと話はそれますけど、
久々に、高性能、高価格のマザボを発見しましたね。(笑)

GIGABYTE Z790 AORUS XTREME X

Amazon で、20万円でしたよ~(笑)

DDR-5 は当たり前、
PCIe5.0 とか? Wi-Fi 7とかとか?
とにかく、最新の規格でテンコ盛りです。

で、、、活用するならまだしも、
保守運用目的ですからね~(笑)

つまることろ、ファイルサーバーには、
宝の持ち腐れって事ですが、、、

だがしかし、、、以前使っていた、
Fujitsuの1Uサーバーの価格は、

割と、エントリーモデルでも、
一台50万円ぐらいしてましたからね。
で今は、1Fの倉庫棚で、静かに眠っています。(;^ω^)

IMG_4876_380px.jpg

ま、、、どうでもよい話なのですが、

1.現行の稼働サーバー(ホットスタンバイも含む)
2.バックアップ用サーバー
3.次世代開発用サーバー
4.過去のサーバー

で、みなさんから見えている以上に、
物量がありすぎますね。(笑)

サポート保守を、24/365で行うのは、
ほんと大変なんですけど、これだけ続けてきていると、
あまりにも慣れっこになりすぎてしまい、

ふと、全てを見てタスクを数えだすと、
ちょっと怖くなりますね~(大爆笑)