1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ovs-002 のバックアップにアクセス可能!

令和6年4月29日(月曜日)

IMG_6835_380px.jpg

最高気温は、26度、最低18度、夏日ですね。
さすがに昨日は、半袖の人が多かったですけど、
僕は、冷房に弱いので、長袖ですね。

20240429042327.png_380px.jpg

20240429042507.png_380px.jpg

南の風、12m/sec で~す!
風は、やや強めですね。

20240429042357.png_380px.jpg

頭痛~る!
あらあら、全国的に超警戒モードですね。
(~_~;)

まずは、三連休の方は、ひとまず、月曜日が最後の休み、
そして、火水木と、3日働いたら、また、5月3日から四連休ですね~
(o^―^o)ニコ

ということで、毎度の月末のお願い、
タイムカード、経費精算ですね。

5月1日には、是非、全員が、
揃っていることを、願っていま~す!

とうことで、頂き物のリンクは、こちらで~す!
スターバックス リザーブ

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、T君&総務からのおしらせは?

ひとまずは、TNASのバックアップを、
OVS-002に複製して置きましたので、
いざというときは、こちらからアクセスして、
ファイルをコピーしてくださいね~
(o^―^o)ニコ

OVS-002のファイルサーバーへのアクセス方法は、
あとで、ドキュメントをChatworkに送信しておきますね~

20240428191509.png


これで、もう一歩、前進ですね。
次は、OVS-003 + iSCSI の入れ替えですね~

ま、、、前の、OVS-002 サーバーが、
突然死したのが、もう、3年前の停電、
同時に、STAR-IT時代の仮想サーバーも含めて、
sales-wiki も再起動不可能になってから、

まあ~、いろいろありすぎで、振り返ると、
なんとか、ここまで環境も再構築できたと思いますね。
(;^ω^)

ということで、地道にコツコツ、
今年のスローガン、下積みですから、
私も、日々の業務の中で、
まだまだ、積み重ねて行きま~す!(笑)