1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ovs-003の代替え機のお披露目!

令和6年2月4日(日曜日)

IMG_5073_380px.jpgIMG_5072_380px.jpg

またまた、冷え込んでいま~す!
(;^ω^)

月曜日、元気に働けるように、
体調がすぐれない方は、しっかり、
引きもって、充電して置きましょうね!

20240204002043.png_380px.jpg

あらあら、雪マークも、日月火は、
ちらほら、ありますね~ (;^ω^)

20240204002053.png_380px.jpg

20240204002229.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね!
(;^ω^)

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

それにしても、金曜日のリンクが、
全て、Not Found になってしまって、
ごめんなさいね。(;^ω^)

感想の中でも、何人かの方から、
報告が、ありましたね~


で、、、僕は、いつも、
Mifes のマクロ機能で、
リンクタグを、作成していたのですが、

そこで完全に、タイピングミスしていましたね。
(;^ω^) ほんと、ごめんなさいね~


で、、、今日は、ソルトのみなさんからの、
頂き物のリンク集です!

店舗限定キャンペーン一覧
ホリエモン & CEOセオ - 『NO TELEPHONE』
猫の日
おじいさんの日
GRANBLUE FANTASY
立春とは?
「世界湿地の日」
【2024年】恵方巻きの方角(東北東)
ペルソナ3
爆発的に今流行している『猫ミーム』
パルワールド
【ヒロアカUR】フルバレットデクの性能・評価
本格インド料理 BUTTER CURRY
AngelBeats!
ヘブンバーンズレッド
スターバックスが今月15日から値上げ

毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す!

さてさて、TNAS-3F を導入時期から、
SSDの不具合もあって、新しく、
代替え機を導入しましたよ~

ハードの初期設定、設置の他、
ネットワークに追加するのも、、、
あらあら、コストが掛かりますね~

そして、ovs-003 の後継機、
SEVENの箱から取り出して、
ひとまず、記念撮影です!(笑)

IMG_5068_380px.jpg

今回は、14世代のCore i7
もう、、、Linux サーバーぐらいなら、
十分っていうぐらいのスペック!

で、、、さらに、リテールのCPUファンで、
十分っていうのが、これまた、スッキリ解決!

なんか、、、オーバークロックさせてまでも、
放熱用のファンクーラーを設置して、、、
って、無理があるし、、、1~2年も経てば、
次世代CPUが発売されるので、

無理しない、慌てない、、、
そもそも、スーパーヘビーな使い方をしない人、

DB専用サーバーとか?
3Dバリバリのゲーム以外は、
そんなに負荷は、かかりませんからね~
(;^ω^)

アクセスが、一気に急増する、
同時アクセス、10万人以上でなければ、
そこそこのスペックで十分です。

ま、、、、その前に、回線のパンクが、
先ですけどね~ (;^ω^)

で、、、そうそう、ovs-002、ovs-003、
の他に、ovs-004 の代替え機も、
すっかり忘れていましたね~
(;^ω^)

ovs-004 は、競馬サーバーの集大成で!
P2V、、、で、Xenの仮想サーバーとして、
今も、稼働しています。(笑)

で、、、そうそう、新しい、
TNAS-3F-4TB-NEWは、
一応、外部接続で、FTP、SSHで、
接続可能になっています。

大容量のファイルをUPするときは、
是非、そちらがオススメですね。
(o^―^o)ニコ

ということで、私は引き続き、
みなさんの仕事の環境サポートメインで!
2024年も、がんばって行きますよ~