1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::PHP8.3対応中!

令和6年8月23日(金曜日)

みなさん、おはようございます!
風があるからなのか?
ちょっとだけ、すっきりした感じの朝となりましたね。

IMG_8421_380px.jpg20240823024402.png_380px.jpg20240822204041.png_380px.jpg20240823035351.png_380px.jpg

台風10号

なんか、これからどうなるのか、
ちょっと、分かりませんけど、
台風10号が近づいていることだけは、
間違いありませんね。
(;^ω^)

さあ、早くも金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

それにしても、昨日は朝から雨が降ったり、
午後から晴れたり、ほんと蒸し暑い、
そんな感想が多かったですね~
(;^ω^)

日報では、傘を持って出た人もいて、
無事、突然の雨に対応できたようで、
備えあれば患いなし! (o^―^o)ニコ

で、、、頂き物のリンクは、こちらで~す!
「爆発でも起きたみたいな音が」
台風の番号とアジア名の付け方

次は、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせ~~~

さてさて、私の方は、ovs-012 の3世代サーバーで、
PHP8.3上で、業務管理システムが動作するように、
修正を行っています。(o^―^o)ニコ

あ、、、と、全て自前の私のプログラム、
フルスクラッチなので、基本的には、
問題なく動作しますので、ご安心ください。
(o^―^o)ニコ

とはいえ、そこそこ、Warning が出るので、
細かいところのソースを修正していま~す!

ま、、、最近のPHP8.xは、
そこそこ、厳格になりつつあるのかな?
7.4 迄は、警告が出なかったソースコードも、
8.x からは、出るようになりましたね~(笑)

ま、、、設計思想は、別として、、、
便利になればなるほど、プログラマーの質も低下しますから、
勿論、当たり前な話ですけど、、、(;^ω^)

みなさんも、ちょっと要注意!!
厳しすぎるのも利便性に欠けますけど、
ゆるゆるだと、、、それはそれで、
やっぱり、ちょっと問題・・・(;^ω^)

とはいえ、、、もう、AIもあるし、
時代は、、、変わりつつあることだけは、
間違いなしですね~

これから先、50年以上も生きる、
平成生まれのみなさんは、
しっかり考えて生きて行きましょうね!