1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::動画作成もSSプロジェクトですよ~(笑)

令和6年8月9日(金曜日)

IMG_8272_380px.jpg

まだ、朝5時前ですけど、ここ最近、
早寝をしています。昨日も22時には、
さっさと布団に入ってしまいましたよ~(笑)

余談ですけど、ビルのお掃除の方は、
実は、朝5時に来ていたんですね。
始発で来るそうで、、、

うちは、1F,3F,6Fと3フロアーもお掃除して頂いているので、
いつもご苦労さまです。改めてお礼を伝えました。
m(__)m

ということで、みなさん、おはようございます!
今日も猛暑、35度なりますので、
引き続き、熱中症などには、
十分気をつけて行きましょう!
m(__)m

20240809031202.png_380px.jpg

あと、そういえば、台風も近づいていましたね。
(;^ω^) なるべく東側に逸れてほしいところですね。

https://weathernews.jp/s/topics/202408/080085/#google_vignette
台風5号(マリア)

20240809031748.png_380px.jpg_380px.jpg

20240809033412.png_380px.jpg

頭痛~る!
西側は通常、東側はやや注意ですね。
(;^ω^)

さて、金曜日となりました。
みなさんの体調メンタルは、どんな感じでしょうか?
明日からお盆休みの人も多いと思いますので、
帰省をする方は気をつけて下さい。

まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
多くの方が、雷の体験の話題でしたね。

なにはともあれ、電車が止まったりすると、
帰宅難民になってしまうので、
天気予報を確認する習慣も忘れずに!

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせです。

まずは、この連休中で、私の方が、
スキルシートのバックアップ周りを、
拡張するための前準備、、、
データーベース周りの改修をおこないますね。

いろいろシステムを調査しながら、
いくつかアイデアをまとめていたのですが、
結果的には、王道のインデックスの列を追加です。

オプション設定もも同じように、
一列バージョン情報を追加したのですが、
同じ手法でいきま~す!

あと、Excelファイルへの出力は、
オプションの設定、1,2,3からではなく、
専用のバックアックボタンを追加の予定です。

つまるところ、フルマックスで出力するだけなので、
オプション設定は、全てONとなりますから・・・
みなさん自身では、設定は見れるけど、
特に意識することなく、内容に重視でOKです!

では、最後に、イースマイル社員さん向けへのお知らせ!
『社長メッセージ&イースマイル宝くじ抽選結果動画』を、
業務管理システムの掲示板にUPしましたので、
どうぞ、閲覧くさいね~

今年の夏は、イースマイルは宝くじ、
ソルトライブは社員集会を行うことになりましたので、
どうぞ、ソルトの方は、この後、お楽しみに~
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、そうそうタイトルの、
動画作成もSSプロジェクトですよ~(笑)
は、コロナあたりから、力を入れてきましたね。

Youtubeの動画配信、Zoom会議もどうですけど、
とにかく、この動画って、やっぱり便利です。

私も業務管理のマニュアルなども動画で作成しましたし、
競馬予想システムも動画付きで公開していましたね~