1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:次は、tnas-3F-4tb のメンテナンス!

令和6年1月24日(水曜日)

IMG_4800_380px.jpgIMG_4799_380px.jpg

20240124090154.png_380px.jpg

はい! 今日は、寒いです!
最低3度、最高8度、晴れているのが、
せめてもの救いですけど、みなさん、
体調を崩さないように、、、(;^ω^)

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

頂き物のリンクは、SSのみなさんから、
1つのみですけど・・・ (⌒∇⌒)
物語シリーズって、どんな作品構成ですか?

他の方は、まだ、確認できていませんので、
ごめんなさいね~

それでは、いつものSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す!

さて、請求書フォルダー以外、
全てのバックアップを昨夜完了して、
ひとまずは、ovs-003 と同じ環境になりましたね。

まだ、6.6TBytes 残っていますので、
まあ~、ひとまずは、十分でしょう。

20240123083507.png_380px.jpg

各フォルダの容量も見てみると、
SALESが、289G で、SOUMUが、62Gですね。
まあ~、只、それだけです。深い意味はりません。(笑)

20240123083521.png_380px.jpg

ちなみに、最初のバックアップ時間は、
4時間ぐらい掛かりました。今晩からは、差分、
変更ファイルのみなので、短時間で済むことでしょう。

20240123145758.png_380px.jpg

ちなみに、次は、ovs-003 の代替え機の組み立てから、
そちらは、本気のバックアップサーバーで、
4TのM.2 SSDを、4個搭載して、
16Tの容量で、作成しますね~

まあ~、これぐらいあれば、
3FのTNASのバックアップも、
十分に足りることでしょう。

以前、教育部から依頼があったので、
ovs-003が入れ変えられたら、ひとまずOKですね。
(o^―^o)ニコ

ちなみに、TNASは、
全て、RAID1で構成していますので、
ディスクの障害対応には問題ありませんから、
ovs-002とovs-003は、RAID0で行きますね!

勿論、RAID1にしたいところですが、
まだまだ、8TBや16TBのM.2SSDが高価ですから、
そのうちに~、、、って感じです。
(^^ゞ