1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:TNASの個人フォルダーバックアップ完了!

令和6年4月23日(火曜日)

IMG_6730_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、雲が多めですね。
最高気温20度、最低16度です。

20240423012253.png_380px.jpg20240423012236.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日もまた、全国的に注意ですね。

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度の頂き物のリンク集からどうぞ!
(o^―^o)ニコ

Noita
森林公園
なか卯「楽天ポイント」に対応
RUDSTA ルードスタ
20240422211918.png_380px.jpg

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

まずは、チマチマと進めているのは、
数台ある、TNAS-XXXにある、
各自の個人フォルダーのバックアップです。

20240423094329.png_380px.jpg

私の場合だと、shiozumi って、フォルダーがありますけど、
この中身を、OVS-002 にバックアップする、
シェルスクリプトを作成して置きましたよ~

20240423095136.png_380px.jpg

ま、、、みなさんの日常業務では、
OVS-002 に直接アクセスすることはありませんけど、
一応、バックアップは、毎日、保存してありますので、
困った時は、ご連絡くださいね~
私とT君で対応しま~す! (o^―^o)ニコ

それにしても、この10Gpbsのネットワークと、
サーバーの入れ替えは、コロナ前の令和元年の夏から、
着手していましたけど、気が付けば、
5年間も、続いていますね~

まあ~、こちらの工事の開通予定も、
2040年なんてありますけど、
日本橋川に青空を!
インフラ関連は、気が遠くなるぐらい、
なが~い年月を掛けることも、少なくありませんね。

で、、、話を元に戻すと、まだ、OVS-003 と、
iSCSIのシステムが残っていますので、
次は、こちらの入れ替え作業になりま~す!(笑)

その後は、OVS-004 の競馬コンテンツサーバーと、
失われた、研修用のXen仮想サーバー類、
つまるところ、sales-wiki の再発掘かな?

IMG_6732_380px.jpg

いまは、6Fのラックから取り外して、1Fの棚にありますけど、
この中には、スターIT時代の資産が眠っています。

ま、、、沈没した船を海底から引き揚げるような作業ですけど、
その機会と時間があったら、再挑戦しておきますね。(^^ゞ

まあ~、書き出すと、私の仕事もキリがないので、
今日のあたりは、これぐらいで・・・