1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:TNAS対応中原因不明(笑)

令和6年6月27日(木曜日)

IMG_7683_380px.jpg_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、おもったより、すっきりした朝になっていますね。
それでも、気温は、28度まで上がるそうです。

20240627093849.png_380px.jpg

20240627093910.png_380px.jpg

それでも、湿度は、59%と高めですね。
昨日の日報でも、除湿の話題が多かったですが、
なかなか、昼間も寝る時も、室内の温度を、
上手に保つのが難しそうですね。

ま、、、高知の92%よりは、まだ、ましなのかな?
よく見たら、魚のアイコンガ発見!
どうやら、高知は、水の中らしい。(笑)

20240627094117.png


さあ~て、みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか? 月末まで、後2日となりました。
毎度のお願い、TC&KS(タイムカード、経費精算)
是非、お願いしますね。m(__)m

今日は、ソルトライブ所属の方からのリンクです。
Uber Eatsに"おつかい"頼める

とはいえ、全員の日報をみれていないので、
リンクも全て紹介できていなくてごめんなさいね。
m(__)m

毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
総務部、T君からのお知らせで~す!

で、、、そうそう、昨晩は、日報を見ていたら、
S君から、soltribe-managerのフォルダーに、
まだ部分的に、アクセス出来ていないと報告があり、
いろいろ私の方でもデバッグしてみましたけど、
結局、分からずでしたね~ (;^ω^)

単純に新しく、別のアカウントを作成して、無事完了!
(o^―^o)ニコ

同じLinuxベースですけど、
NAS独自のインタフェースで設定するので、
どうやらそこに、落とし穴がありそうですけどね。

とりあえず、本人には、新しいアカウントでアクセスしてもらい、
古いアカウントは、時間のある土日でも、再調査してみますね。

TNASって、便利そうだったのですが、
私のような普段からLinuxサーバーを運用している人からすると、
まあ~、ちょっと、ジレンマのある製品ですね。(笑)

ということで、みなさんの日報購読、感想、個別コメント、
毎度、誠にありがとうございますというところですが、

でも僕は、全てに対応できていませんので、ごめんなさいね。
ということを、伝えたかったのかな?

ということで、みなさんの中にも、洗濯しないと、、、
エルデンリングやらないと、、、

普段から仕事をしていると、全ての事が出来きないと思いますが、
全ては、ベストエフォードで宜しいかと思います。
私も含めて、みんなそんなものですから・・・