1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::UIも同時にリニューアル中!

令和6年8月6日(火曜日)

IMG_8242_380px.jpg20240806022814.png_380px.jpg20240806072013.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意ですね!

朝7時30分で、日は出ていないものの、
そこそこ蒸し暑くかんじますね。

まずは、いつものお礼の前に、
タイムカード入力、ありがとうございます!
あとは、経費精算ですね。

で、、、そうそう追加で、夏休みの休暇届けも、
なるべく早めに、提出お願いしますね~

あ、、、と、社員さんのなかには、
先取りで休暇を取得していた人もいましたけど、
大半の方は、来週ですね。

それでは、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、総務部、営業部、
T君からのお知らせです。

さて、、、まずは、スキルシートオプションが、
1つから、3つに増えました。(笑)

というかみなさんは、見たことがない画面だと思います。
管理側の機能でしたからね~

これで営業さんも、スキルシートの出力では、
若干ですけど、作業が楽になったと思います。

ちなみに、記録メモ(コメント欄)も追加しましたので、
オプションの設定の用途とか、利用目的などなど、
備忘録として、記録してくださいね。

20240806022414.png_380px.jpg

で、、、プレビューだったり、Excelへの出力は、
下段の赤枠の中のアイコンをクリックしてください。

20240805192431.png

あ、、、と、いまのところ、営業さんが設定するので、
みなさんは、スキルシートオプションは、
特に気にしないでOKです!

この土日で、そこそこ、リファクタリング作業に、
専念していましたけど、まあ~、アクロバット的に、
使いまわしをしていたら、CSSの設定で、ハマってしまいましたね。

とはいえ、Chrome のデバッガーがあるので、
調べて行けば、そのうち、次第に分かります。(笑)

ChatGPTに、HTMLをコピペで、
丸投げして答えを求めても、
さすがに、正しい返答は、得られませんでしたけど、

まあ~、それも当たり前で、、、
質問も、完璧でないと、答えも完璧なるハズも、
あ~りませんね~~~(大爆笑)

とはいえ、そこそこ答えてくれる、
ChatGPTを使っていると、、、
よく出来ているなあ~って感心します。