1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::バージョンUPで案外、手こずっていま~す! 着手するのが遅れてしまった・・

令和6年8月27日(月曜日)

IMG_8461_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
ちょっと、雨が降っていますね。

で、、、台風が、九州に直撃なのですが、
実家が九州の人も多いので、ちょっと心配ですね。

いつも、洪水になる場所が、
実家の側なんて言う感想もありましたし、
気合で乗り切るなんていう根性論もありました!
(^^ゞ

土砂崩れも、毎年あるぐらい、
九州は、台風といつもガチンコ勝負をしている、
そんな風に感じます。

で、、、ブログの記事の関連で、
みなさんの自宅環境のトラブルも、
そこそこありましたね~

営業さんのノートPCが壊れたり、
まあ~、これだけの人数の社員さんがいますから、
とにかく、なんらかしらの、トラブルが発生するものです。

で、、、毎度の毎度のSSプロジェクト!


それにしても、Warning をチマチマと修正したら、
そこそこ凹みましたね~ (;^ω^)

数も多く、ただ、それだけを対応するのも、
それはそれで、わりと楽なのですが、
気分的には、少しずつ落ち込んでいく・・・

ということで、PHP8.3対応も、
のんびりと進めて行きま~す!(笑)

で、、、そんな感じで、サーバー類を確認していたら、
あらあら、ovs-024のpostgresがver10でしたね。
ver11 に、update もしなければなあ~
既に、昨日紹介した通りで、11でさえ、
公式サイトのリポジトリーから消えているのに、
まだ、ver10とは、、、とほほ、(~_~;)

なんか、コロナになってから、そこそこシステム周りには、
力をいれて、作業をしていたハズなのに、
気が付けば、全てが、遅れてしまってしましたね~
(;^ω^) かろうじて、ネットワークだけは、
10Gbpsに、すべて、リプレースできましたけど、、、

先日のゲーム用のNASのHDDディスクのエラーといい、
ちょっと、インフラ関連のトラブルが気になるところです。

ま、、、ゲームの開発もそうですけど、
根幹にあるバグとか、、、そんなことが気になりだしたら、
ほんと、自分の思考も作業も止まってしまいますからね~

グーグルがPC版Chrome利用者に警告
で、、、こちらの情報提供もありました!
20240826202152.png_380px.jpg


シークワーサージュース
20240826204054.png_380px.jpg


【関東の天気】台風10号 接近は28日
20240826204318.png_380px.jpg

ワイルド・スピード カー コレクション |
20240826211600.png_380px.jpg

エッグヘッド編
20240826212355.png_380px.jpg

業界初16384レベルの筆圧に対応した液晶ペンタブレット
20240826212844.png_380px.jpg