1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:VPNルーター保守対応!

令和6年2月6日(火曜日)

IMG_5137_380px.jpgIMG_5136_380px.jpg

あらあら、最高気温3度、
最高気温4度とは?!
これまた、今年一番の冷え込みですね~

20240206105759.png_380px.jpg20240206105751.png_380px.jpg

まだ、道脇に雪も残っていますので、
通勤する人は、怪我や事故などには、
ほんと、気をつけてくださいね。

20240205222536.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意!

まずは、みなさん、おはようございます!
それにしても、そこそこ、雪が降りましたね~

明日の朝晩、通勤時は、気をつけてくださいね。
焦らずに、ゆっくりと、怪我や事故には、
ほんと、要注意!

で、、、まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

イースマイル所属の日報を、
拝見させて頂きました~

頂き物のリンクは、ありませんけど、
個人的には、いんじゃないかな?(笑)

では、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

さてさて、いろいろありすぎて、
何から伝えれば、良いのか悩みますけど・・・

まあ~、思いつくことから、着手しています。(笑)

まずは、RTX1210の、VPN専用ルーターに、
USBメモリーを、差すところから~

IMG_5131_380px.jpg

config 設定ファイルの保護も含めて、
いざという時は、USBから、起動可能です!
(o^―^o)ニコ

IMG_5134_380px.jpgIMG_5133_380px.jpg

ま、、、これで、ひとまず、OK!(笑)

で、、、そうそう、今回は、
パソコンSEVENのBTOで、
ovs-003 の代替え気を、
購入しましたけど、

マザボだけは、ASROCKのZ790に、
カスタマイズ変更しておきましたよ~

20240205025204.png

20240205025055.png

とうことで、Gen 5 ×16 の転送容量は、
転送容量(GB/s)= 32 GT/s * 16 * 1/8 = 64 GB/s

そして、Z790 との転送量は、以下となります。
転送容量(GB/s)= 16 GT/s * 8 * 1/8 = 16 GB/s

ま、、、CPUに近いところは、64GB/s
そこそこ、高速に動作します。

Z790チップとの送受信は、16GB/s ですね。
つまり、それだけです。(笑)

あとは、ここ、ご自身の環境に合わせて、
マザボの種類を選択すれば、OKです!

ま、、、とにかく、マザーボードのの肝は、
バスの転送速度です!

道路で言えば、道の広さ、車線の多さですね。
そこの数値さえ、把握していれば、

ほぼ、問題ない事でしょう!
つまるところ、割と単純です。(笑)