1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:営業リサーチWeb修正完了!

令和6年1月18日(木曜日)

IMG_4607_380px.jpgIMG_4605_380px.jpg

おはようございます!

最高気温13度、前日比+2度です。
最低も4度で、少し寒さも、和らいだ感じですね。

20240118025026.png_380px.jpg

まずは、いきなりですけど、
頂き物のリンクからどうぞ!
今日は、ソルト所属の方からで~す!
(o^―^o)ニコ


オルファから袋専用カッター
Palworld / パルワールド
納豆ソーセージエッグ朝食
20240117222814.png_380px.jpg
-71℃!世界で最も寒い都市ヤクーツク
Steam"何もしないゲーム"『Nothing』無料配信
人気過ぎて半年待ちの謎解きゲーム
豚大学
ラテアート

20240117215729.png_380px.jpg

久しぶりに週間天気をみると、
あらあら、なんと、水曜日からは、
3度、0度、1度と、極冷えですね。

20240117215809.png_380px.jpg

20240118025425.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意ですね~
(;^ω^)

日報でも何人かの人が、
とても気圧に敏感なようで、
体調不良のコメントもありますね~

僕も、朝、頭がすっきりしないと感じる日は、
この気圧に連動しているものですね。(^^ゞ

さてと、早くも18日(木)となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

まあ~、まずは、体調管理がベース、
自然とメンタルも上がってくるtので、
その2つが整えば、作業進捗も、
そこそこ進むかも?! (^^ゞ

ということで、SSプロジェクトのメイン業務!
健康管理プロジェクトだけは、
みんなの為になるので、今後も引き続き、
継続していきましょうね!

ということで、いつものSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

で、、、私の方は、営業から依頼された、
Excel 形式の出力ツールなどなど、
日々改善に向けて作業中です!

とにかく、間違った努力って、
あるかどうか分かりませんけど、

何かしら行動すれば、いづれはその先に、
見えてくるものがあるものですよ~
(o^―^o)ニコ

信じるものは、ほんとそれだけですから、
新人のみなさんも、どうぞ!

で、、、そうそう新人さんの個別コメントで、
面談が決まって、緊張しているなんてありましたね。

まあ~、そりゃ~、そうでしょう!

僕も、24歳ぐらいのときに、
都立大学駅(環七)添いにあった、
ノバって会社で、派遣の仕事をしましたけど、

まあ~、ドキドキして、
キーボードもまともに打てなかったなあ~

で、、、僕が、アークで採用活動していた頃から、
もう30年間も変わらす、、、
ずっと、いまでも続いている、アークの社訓を、
よろしければ、どうぞ!
What's Arc?

新人さんに求めているもの、勿論クリエイターとしてなら、
年齢に関係なく、いつまでも持って欲しい志ですからね。

ま、、、僕も、プログラムをベースにして、
このブログもそうですけど、OutPut に、
どちらからと重点を置いてます。

Out して初めて、In も活きてくるもの!

頭デッカチなんていう表現もありましたけど、
いまも使うのかな?
そういう人になってしまうと、腰も重くなるしなあ~

ということで、なんでもいいから、
積極的に行動して行きましょう!
(o^―^o)ニコ