1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ZapierでChatworkとの連携

令和6年4月10日(水曜日)

IMG_6457_380px.jpg20240410030538.png_380px.jpg20240409221116.png_380px.jpg20240410030601.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、通常が多いですね~
(o^―^o)ニコ

さあ~、早くも水曜日、週のど真ん中!
残り3日間となりますけど、みなさんの体調、
メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?

日報を見ていたら、、、風邪をひいたかも?
そんな人が、数名いましたね~
(^^ゞ 大丈夫かな?

とにかく、寝て寝て、免疫力UP!
それで、そこそこ、未然に防げますよ。

あ、、、と、風が強いので、変なウィルス、
細菌、花粉も、黄砂も、飛ぶ飛ぶ!!
マスクも必須、、、手洗いも小まめにね。

ということで、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

あとは、写真集会の感想も、たくさんありましたね。
まずは、先輩社員、同期と打ち解ける時間が持てて、
それはそれで、よかったあ~ (o^―^o)ニコ

今回参加できなかった人は、
是非、次回、おたのしみにね~

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせです。

まずは、メールソフトも、そろそろ使わなくなり、
基本は、Chatwork に業務フローを、
集約して行こうと思いつつ、、、

Zapier + Chatwork の連携APIを、
導入してみましたよ~ (o^―^o)ニコ

Welcome to Zapier, Chatwork!

20240410031604.png_380px.jpg


ま、、、Gmail に送信すると、そのメールを、
そのまま、Chatworkに転送してくれるだけですけど、、、

社内業務の基本は、Chatwork、
メーラーは、外部との連絡と、
使い分けが、明確になりつつありますね~
(o^―^o)ニコ

と、、、そんな感じで、便利ツールを組み合わせて、
みなさんも、業務の効率化を計って行きましょうね。


で、、、そうそう、新人さんの感想では、
不安の声も、、、わりと多かったですね。
あとは、眠れないとか?、風邪もそうですけど、、、

よい状態で、仕事に迎えることって、
なかなか、難しいものです。

とはいえ、それを、うまくやりくりするのが、
やっぱり、大人ですからね~

是非、、、社会人に慣れるように、
日々、下積みを、上手に重ねて行きましょう!

で、、、土台とか、基礎ができないまま、
大人になってしまうと、ほんと、30代過ぎてからが、
とても大変ですから、それだけは、忘れないでね~
(^^ゞ