1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ストレッチィ!(10Gケーブル交換!)

令和5年3月17日(金曜日)

IMG_1931.jpg

皆さん、おはようございます!

朝は、晴れていますけど、どうやら、
午後から曇りで、明日は、雨のようですね。

特に明日は、気温も10度なので、
風邪など引かないように、十分に気をつけてくださいね。

IMG_1928.jpg

20230317071656.png

頭痛~る!
東京は、警戒となっています。

さて、金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

で、、、そうそう、来週の21日が、
春分の日で、祝日となっていて、20日(月)を、
有給申請しているかたは、なんと、4連休ですね!
(o^―^o)ニコ 4 consecutive holidays!

ということで、まずは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

これで、私の薬指のポジションも、
ばっちり整いました!(笑)

で、、、まずは、頂き物のリンク全集をどうぞ!

業務スーパー
『エルデンリング』アセット盗用疑惑ソウルライク開発元
[ABIBA] リュック
大容量 靴収納
シャイ
 
PS Plus
ハイパーインフレーション
来週にかけて桜開花ラッシュ

20230316221224.png

そして、ストレッチィ!
ブログの感想で、新しいタイトルの案を、
頂きましたよ! ありがとう!

IMG_1929.JPG

そして、ストレッチ系のコンテンツも、
毎日、一動画をUPして行きますね!

ついつい忘れてしまう方も多いので、
リマンドも含めて、こちらをどうぞ!

あ、、、と、風呂場ですると、腰が柔らかくなるなんていう、
アドバイスも社員の方から頂きましたので、
是非、お試しください。
お風呂の時間を有効に!肩こりを5分で流すストレッチ

そして、ここからは、情シスひとり。
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです!

まずは、6Fにて、特定の方の、
10Gbps のLANケーブルの不調が起こり、
現在、調査中ですが、新しいケーブルを、
引いてい貰うことにしましたので、今少しおまちくださいね。

やはり、そこそこ通信速度がでるので、
多少、品質に対しても、シビアな面もありそうです。

そもそも、3Fの床下にLANケーブルを引いた時、
最初から、繋がらない標品もあるぐらいでした。

引いた時に、線が切れてしまったのか?
最初から、不良品だったのかは、やや、不明ですけど、

どちらにしても、今回の不調のケーブルは、
最初から起こっていたので、なんからの問題が、
あることだけは、間違いありませんね。
その他の方は、特に問題は、起こっていないようですし、
(;^ω^)

さて、そんな私の方は、内勤者向けのツール、
ユーザーアカウント複製機能を追加中です。

ちなみに、スキルシートの複製機能は、
2009システムに実装済ですが、

業務管理側は、私のバッチ処理で、
毎回コマンドラインから、シェルで行っていたので、
こちらを、ページから可能にして置きますね。
ただ、それだけです。(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!