1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

10GpbsのLANの不具合原因は、複数あり!

令和5年3月20日(月曜日)

IMG_1978.jpg

皆さん、おはようございます!

今日は、すっきり晴れて、
気温も19度まであがりますね。
よかった、よかった!
(o^―^o)ニコ

IMG_1979.jpg20230320075921.png

頭痛~る!
東京は、注意です! (;^ω^)

さあ~て、月曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

そして、毎回リマインドでのお知らせ、
肩こり、腰、首のストレッチも、忘れずにね!

で、、そうそう日報の感想であったのが、
自宅のお風呂の浴槽が狭いから、
ちょっと、どんなポーズできるのか?
難しい~~~、なんてありましたね。

たしかに、たしかに、、、(;^ω^)

ということで、こちらの動画は、
うまく出来るか分かりませんけど、
定番コーナーとして、よければどうぞ!
脚やせ】お風呂タイムでむくみも一緒に流しちゃおう!

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

わたしも意識して、薬指のポジション、
Oの文字を、しっかり押せれば、
間違いなく合っていますよ!(笑)

で、これは、タイピング練習の文言なので、
気にしないでくださいな~ (^^ゞ

で、ストレッちぃ!!
IMG_1977.JPG

さらに、チョッパヤでアジサイ!

桜の花見が旬な時に、なんと既に、
あじさいが花屋で売られているのには、
ちょっと、びっくりしましたね。

IMG_1974.JPG


そして、ここ最近、私がはまっている、もう一人のYoutuber
菊谷さんの動画も、どうぞ、よろしくね!

そして、此処からは、情シスひとり!
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、6FのLANケーブルのお話、
こちらは、引き直しましたけど、どうやら、
Win10とネットワーク10Gbpsとの相性も、
そもそも、ありそうですね。

症状も様々で、つながりが遅いから、
全然、繋がらなくなる。その他なんと、
SW-HUBの、1つのポートそのものが機能しなくなるなど、

症状も段階がありますので、まずは、ひとつずつ、
不安要素を、つぶして行くしか無そうですね。

で、、、その次は、営業ツールその1
営業日報の開発仕様策定中!
、、、のお知らせです。

こちらは、みなさんには、直接、関係ありませんけど、
とはいえ、みなさんも報告文章の中には、登場しますね。

いまは、テンプレートの中味を考えていますけど、
そのテンプレートも、複数選択できると、
まずは、良いのかな?

・・・そんな風に思っています。
(o^―^o)ニコ

営業の方が、日々、業務行っていますけど、
重要な情報は、しっかり別日報に記録して、
全員で共有していく、業務システムですね。

尚、営業だけでなく、教育、人事も使えるようにしても、
それは、それで、宜しいかと思いますので、
テンプレートの種類は、目的別に、
いくつかあっても、宜しいかとそう思います!

■テンプレート案!
1.人材ニーズの打ち合わせ
2.案件の面談
3.クレーム対応
4.社員フォロー
5.キャリア面談
6.人事対応
7.面談練習

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ