1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

晴れて気温も15度!

令和4年12月14日(水曜日)

皆さん、おはようございます!
今日は、晴れましたね。(o^―^o)ニコ

昨日よりは、気温も上がって15度ですけど、
空気はかなり乾燥していて、湿度は32%です。

ウィルスなどが飛びやすくなりますので、
くれぐれも、気を付けてくださいね。

IMG_0089.JPG

20221214085150.png

20221214085130.png

20221214085120.png

次は、頭痛~る!
東京は、注意ですね。(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国17万9403人、死亡者283人、東京都1万9800人

やはり、昨日の分が今日に加算されて、
2日間での平均は、7+17=24÷2で、
概算で、12万人越えぐらいですね。

早くも水曜日、週の真ん中となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

私の方は、ここ最近、やっと寝れるようになって、
平均7時間ちょっと越えるぐらいとなり、
おかげさまで、今日も元気ですね~
(⌒∇⌒)

やっぱり、睡眠時間は、基本中の基本、
かなり重要ってことですね~

まあ、振り返ってみれば、学生時代ぐらいから40年間も、
平均5~6時間に満たない睡眠ぐらいで、
体も壊さず、働いてきたと思います。

ということで、まずは、昨日、紹介できなかった、
SSとイースマイル所属の方からの頂き物のリンクからどうぞ!

うるおい指数
身体は闘争を求める
サンタ3年ぶり来日
勤務時間外に上司からの携帯、メール、LINEによる業務指示はパワハラか

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度のことですけど、
ソルトの方から日報を拝見して、
ブログをアップしたあとで、

SS、イースマイル所属の方を、
空いた時間で、確認して行きますので、

今日のように頂き物のリンク紹介も翌日になりますし、
忙しくて確認できない時もありますので、
どうぞ、ご了承くださいね。m(_)m

ということで、ソルトの方から頂いたリンクは、こちらです!
JRAレース動画のネットライブ配信
ロックマンエグゼ

今年のスローガンでもある、良いコミュニケーション、
それが取れなくなると、働き方にも無理が生じで、
やがて、メンタルや体調を崩すことになります。

思い出せば、アークの頃、
若い人、特に僕の部下でも、
何人かは仕事で病んで行きましたね~

まあ~、仕事で行き詰って、、、
それが、ずっと続くと、やがて人は壊れていく、
これだけは、間違いありませんね。

特に、相談相手もいなくて、
孤独になると、人は辛くなるものです。

こんなリンクも、よろしければ、
ちょっと、ご覧くださいね。
休職した方が良いサイン

ここ数年は、どうしても増えていますから、
決して、我慢、無理はしないでくださいね。

尚、仕事で忙しい方、休日診療もあって、
こちらが、割とオススメですね。
ライトメンタルクリニック

あ、、、と、ちなみに、私の作業は、
昨日から、TNASとLDAPのアカウント連携で、
完全に詰まっていますね~ (;^ω^)

スケジュールに入っていた予定さえも、
すっかり忘れてしまうほど、
集中して、原因を調査していましたが、
未だ解決せずでした。(;^ω^)

とはいえ、、、そんな程度では、
メンタル不調にはなりませんけど、

でも、そこには、そこまで追い詰められていない、
そういった背景があるからでして、、、

なので話を戻すと、ストレスだけは、
人それぞれ、状況も考え方も異なるので、、、
まずは、自分の気持ちを振り返って、
メンタルを気にするようにしてくださいね。

で、、、無理しすぎは、良くありませんので、
気軽に、メンタルクリニックへ行きましょう!

それでは、今日もフリートークで!
最後にちぃ、今日も舌を出してる!

IMG_0088.JPG