1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末のお願い!そして19度!

令和5年2月28日(火曜日)

IMG_1628.jpgIMG_1629.jpg20230228074207.png

頭痛~る!
東京は、警戒ですね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国5180人、死亡者68人、東京都370人

皆さん、おはようございます!
今日もすっきり晴れましたね!

しかも、最高気温は、19度の予報です。
ただ、最低は3度ですから、日が暮れたら、
そこそこ寒いので、風邪など引かないように、
十分に気をつけてくださいね。

それでも、まずは、いつものお礼から、
ブログの感想、購読、個別コメント、
誠にありがとうございます。(o^―^o)ニコ

そして、みなさんからの日報は、
昨晩の夜21時ぐらいから始めて、
大体0時ぐらいまで掛かるのですが、

システムズ、ソルト、SS、イースマイルの順番で、
確認していきますから、時間のズレで抜けてしまうも、
たまに、出てくるかもしれません。
ご容赦頂ければ幸いです。
m(_)m

ちなみに、コメント返信を続けてきましたけど、
おそらく、全ての情報をしっかり頭に入れて、
さらにコメントすると、おそらく、8時間では、
終わらないですね。

単純計算で、1人3分としても、1時間に20名ですからね。
8時間でも、160名しか見れません。(;^ω^)

ということで、確認するポイント、
ピックアップ方法なども的を絞って、
トラブル事項などに重点を置いているのが現状です。

私もコメントを書いてくれている人が、
いまのところメインとなっているので、
もう少し変化を取り入れたいところでもありますね。

で、、、ちょっと前置きが長くなりましたけど、
まずは、皆さんからのリンク全集をどうぞ!

パンサラッサ会心の逃げ切り
2023サウジカップデーの結果
『ウマ娘』×『StarHorse4』
ICEBORNE
東京の新規感染者は370人
ふとんのタカハシ
花粉症の経験者の割合はどれくらい?
「今日からできる」孤独からの脱却、人生のやり直し方

昨日の動画でも、多くの方の感想を頂きましたけど、
日ごろから、心が落ち着かない方は、
他の動画もいろいろあるので、是非、どうぞ!
大愚和尚の一問一答

それでは、ここからは、情シスひとりですね。
月末の経費入力完了メールの新機能は、
早速、何人かの人の使って頂き、誠にありがとうございます。

合わせて、タイムカード、経費精算の入力、
是非、本日、もしくは、明日、遅くても、
今週中にお願い致しますね。

あ、、、と、9-575の社員番号から、
VPNが接続できないと連絡がありましたね。
こちらは、総務で対応可能かな?

ちなみに、情シスひとりと題していますが、
実際は、いろいろ私のサポートをしてくれる、
T君の他、教育部、総務の方々がいますので、
私の方も、結構、助かっているのが現状です。

とはいえ、頂いたメールをみましたけど、
基本は、繋がるものなので、問題がどこにあるのか、
それを突き止めるのは、結構、ハードルが高いかな?

最近、プロバイダーによっては、IP6で接続できたりと、
わたしも知らないうちに、家庭の光回線環境は、
かなり大きく変わって来ています。

メール添付して頂いた、MAP-E(OCN)接続って、なんだろう?
9-575_1.png

MAP-Eとは?
IPv6・IPv4とは? IPoE・PPPoEとは?

とりあえず、PPPoEとか、
IPv4 over IPv6が無難な選択だと思いますが、
他の接続方法で、お試しできるかな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
あ、、、と、最後にちぃ、にゃお!!
IMG_1631.JPG