1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日は21度、明日は10度!

令和4年11月22日(火曜日)

IMG_8406.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、雲一つない、東の空です!
最高気温21度、最低11度、
そこそこ、暖かくなりますけど、寒暖差があるので、
風邪など引かないようにね。(o^―^o)ニコ

20221122074124.png

20221122081124.png

20221122074316.png

次は、頭痛~る!
東京、仙台は、通常ですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万1449人、死亡者144人、東京都4619人

火曜日の数字は、いつも少ないので、
また、明日からに注目ですね。

さて、、、火曜日ですけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

明日は、勤労感謝の日で、おやすみとなりますけど、
しっかり休めるように、仕事もキッチリ終わると良いですね。

ということで、一応、こんなリンクからどうぞ!
「勤労感謝の日」ってどんな日?どんな意味?
注意一秒 怪我一生

それでは、ソルト所属の方から、
日報を拝見させていただきまして、
既に、ここまで、100分ぐらいの時間かな?

それでも、たくさんの情報と、
リンクを頂きまして、誠にありがとうございます!

マイルCS結果
マイルチャンピオンシップ動画
1番人気シュネルマイスター直線鋭さなく5着 
「猫の手触り」を再現したニッセンの毛布
PSVR2「Horizon Call of the Mountain」

で、、、そうそう、お礼も忘れていましたね。
ブログの感想、購読、個別コメント、
誠にありがとうございます!

この後、空いた時間で、
イースマイルとSS所属の方を、
拝見させていただきますね。

必ず目は通しますけど、コメント迄、できるかどうかは、
その時(その日の業務の忙しさ)の時間次第となりますので、
どうが、ご容赦くださいね。(;^ω^)

で、、、寒暖差の話題の他、ポケモンの話題も盛沢山!
そして、健康管理、コミュニケーション!
この2つは永遠のテーマ、一生ものですね。

とくに、コミュニケーションは、仕事だけでなく、
プライベートとの関係もあって、それがなんと、
自分のメンタルにも、大きく関わってきますしね。

人の性格も様々ですけど、家族構成なども含めて、
なんとなく、その人なりの個性が出来上がって、、、
それが、その人の人生になることに・・・

あ、、、ほんと複雑怪奇だと、この年になると、
たくさんの人を見てきたので、痛感しています。

で、、、そんな話を、ウダウダしていると、
またまた、悩むだけなので、、、まずは、

「注意一秒 怪我一生」の、安全標語ですね!(爆笑)

とにかく、気持ちを落ち着けて!
とにかく、時間に追われないで!

もっと、できると思って、
無理に詰め込みすぎないように!
ミスが増えたら、それもロスに繋がりますからね。
(^^ゞ

勿論、少しでも前に、先に進みたい気持ちは、
推進力として大切ですが、いまは、チームワーク重視!
周りとの意識のズレ、齟齬が発生すると、
その調整に、余計な時間とエネルギーが奪われる。

全体から、俯瞰から見渡して、
合理的に進められているのか?
そんな視点と意識だけは忘れずにね。

では、今日もフリートークでどうぞ!

IMG_8408.JPG

IMG_8407.JPG