1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

21万人も越えそうです。(~_~;)

令和4年7月28日(木曜日)

みなさん、おはようございます!
今日も晴れましたね。
(⌒∇⌒)

写真は、少し上にカメラを向けて、
撮影してみましたよ!

IMG_6697.JPG20220728072859.png20220728072815.png20220728072805.png

最高気温は33度、湿度は68%、
頭痛~る!
東京と名古屋は、通常ですね。

少しだけ、風がありますね。
でも、やはり、ジメっとした空気ですね。

でも、ほんのちょっとだけ、
昨日よりは、すっきりしているようです。
(^^ゞ

新型コロナ感染者情報
全国20万9694人、死亡者129人、東京都2万9036人

21万人近くにとなり、言わずと知れず、
記録更新中ですね。(~_~;)
くれぐれも、気をつけくださいね。

以前のデルタ株よりは、症状が軽くなっているとはいえ、
それでも、後遺症なども心配ですからね。

さて、早くも木曜日、今週も今月も、
残り2日となりましたけど、みなさんの体調、
メンタル、作業進捗は、いかがでしょうか?

いつものお願い、タイムカード、経費精算は、
是非、よろしくお願いいたしますね。(^^ゞ

そして、いつものお礼から、ブログの購読、
感想、そして私へのコメントも含めて、
誠にありがとうございます!

昨日は、SS所属の方から確認して、
そのままブログをUPしましたよ!

その後で、ソルトの日報を見てからの、
イースマイル分は、ちょっとしか見れなかった。(~_~;)
ということで、今日は、イースマイルから見て行きますね。

で、、、今日の新ネタは、こちらをどうぞ!

CHILLOUT.png
CHILL OUT(チルアウト)

さてさて、イースマイル所属の方のまとめリンク!

コーヒーと目眩(めまい)の関係
チョコレートに含まれるカフェインの量はどのくらい?
「夏祭りは日本の文化侵略」
Nescafe 香味焙煎

数名ですが、カフェインが全く合わない体質の人がいましたね~
あと、、、腹筋ローラーをやっている人も、数名いましたね~

で、、、そういえば、ソルト所属の方から、
日報チェックに、どれぐらいの時間を使っているんですか?

そんな質問もありましたけど、私の場合は、
ここまで、ブログの記事作成も含めて、約2時間ですね。

このあと、仕事の隙間時間を使て、
ソルト分、SS分を確認していきますね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、ちなみに私の作業は、
Open LDAPのインストールで、躓いています。
久しぶりに、ソースからコンパイルをしていて、
それはそれで、特に問題ないのですが、
sldap.conf ファイルの記述で、久しぶりにはまりましたよ~

(~_~;) まあ~書籍を購入したので、
ほぼ、解決しましたけど、、、

今までは、適当に設定して動作していたので、
あまり、深く考えていなかったところが、今回のミスの元でしたね。

最後の余談が長くなりましたけど、
ご興味のある方は、ネットインフラ、
サーバーの世界へどうぞ!
(⌒∇⌒)