1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今週も残り2日です!

令和5年4月27日(木曜日)

皆さん、おはようございます!
はい! 久しぶりに晴れましたね。
(o^―^o)ニコ

IMG_2605.JPG_380px.jpg

今日は、23度まで気温も上がって、ほどよく、
良い天気となりましたね。(⌒∇⌒)

IMG_2611.jpg_380px.jpg

で、気になるGWのお天気も、どうやら、
週の後半は、お天気もよくなくて、
雨のようですね。(;^ω^)

gw_天気_image.png_380px.jpg

20230427110129.png_380px.jpg


頭痛~る!
今日は、通常となりましたね!
(o^―^o)ニコ

さあ~、今週も残り二日となりました。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

いつものお願い、タイムカード、経費精算は、
是非、よろしくね。m(_)m

選挙カーではありませんけど、
最後のお願いにやって参りました!(笑)

ということで、今日は、
水木のソルト所属の方からの日報を確認して、
頂き物リンク集からどうぞ!

次に来るモノ】オモテもウラもキーキャップまで"全身レゴ"なメカニカルキーボード
Ryzen 9 7950Xをファンレス動作
にぎり長次郎
Unrecord - Official Early Gameplay Trailer
タグ target="_blank"のセキュリティ対策
【速報】民間初の月面着陸「失敗」ispace会見
404 GAME RE:SET -
柴又のおすすめ観光スポット30選
変わり続けることを約束するホテル
私の本を見つけるホテル
父内国産馬
灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky
旨辛キムチ
クリーミーとんこつ
わずか7台の奇跡「幸運のタクシー」

で、、、毎度のお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

イースマイルと、SS所属の方は、
この後、空いた時間で確認していきますね!
とはいっても、、、月末と、システム改修で、
かなりバタバタしているので、恐らく、
水木の2日分をまとめて、
確認することになりそうですので、
どうか、ご了承ください。m(__)m
で、、、段ボールちぃと、首掛けのちぃ!

IMG_2606.JPG

IMG_2610.JPG

さて、、、ここからは、情シスひとり+ChatGPT、
サポート総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、2002年にデザインされた、
HPを使って、業務管理に使いまわしているので、
古いHTML形式と、CSSで作られたテンプレートを、
ちまちまと改修していますので、レイアウトが崩れたら、
即、キャッシュクリアーで、ご対応お願いしますね!

あと、スキルシートシステムで、2点ほど、
まずは、業務実績で、新規追加でエラーがでる人が、
稀に、たまにいるようです。

その時は、他の営業さんに頼んで、
代わりに追加してもらいまししょう!

skill_bug_image.png

又、新規の項目を追加しましたので、
ご連絡いたします!

・Switch
・PS5
・Xbox Series X/S
・PC(Steam)
・VRヘッドセット

言われてみれば、今更って感じですけど、
対応が遅くなってごめんなさいね。(^^ゞ

skill_add_image.png

で、、、前任者が、2009年12月で退職してしまい、
こちらのスキルシート項目は、空欄のままでしたね。
(爆笑)

skill_edit_image.png

ということで、とりいそぎ、DBに直接入力して置きました!
生のSQLクエリーでも、どうぞ!

insert into edev_skill_name (skill_id,cat_id,skill_name) values ( 632,6,'Switch');
insert into edev_skill_name (skill_id,cat_id,skill_name) values ( 633,6,'PS5');
insert into edev_skill_name (skill_id,cat_id,skill_name) values ( 634,6,'Xbox Series X/S');
insert into edev_skill_name (skill_id,cat_id,skill_name) values ( 635,6,'PC(Steam)');
insert into edev_skill_name (skill_id,cat_id,skill_name) values ( 636,6,'VRヘッドセット');

まあ~ どうでもよい事なので、
ちゃちゃっと、、データーを入れたら、
あらあら、なんと、新しい項目が、
一番、下に表示されるので、、、また、あらあら。

降順でソートするように、これまた、SQL文を修正!
->order('modified desc, self::DB_SKILLN_SID');

下記を追加修正して、レコードが更新された、
modified desc で、ソートして置きましたよ!

なんて感じで、いきなりの割り込み作業で、
一日の時は過ぎて行くのですが、

まあ~、24/365の私なのと、
さすがにゲーム開発からすると楽な事なので、
楽しくやらせていただいていますけど、、、
月末っていうのだけですね~

ということで、また、総務からの作業依頼へ、
報奨金の登録システムの改修を続けていきま~す!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ