1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

梅雨入りどころか?台風2号接近中!

令和5年5月30日(火曜日)
みなさん、おはようございます。
今日は、曇りかな?

20230530_065958.jpg_380px.jpg

なんとか、梅雨入りギリギリ手前のようですけど、
既に、東海地方は、29日梅雨入りとなりましたね。
(;^ω^)

20230530071322.png_380px.jpg

全国的にも、雨かな?
でも、名古屋あたりは、晴れていたり?
各地、バラバラですね。

20230530071623.png_380px.jpg

20230530071610.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、やや注意でした。
m(_)m

さてと、、、火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

僕は、、、風邪の症状が酷くて、
治りかけですけど、ズルズルと咳が出まくりですね。

めずらしく、なかなか抜けきらないで、
数日が経ってしまいましたね。(~_~;)

みなさんもシツコイ風邪などには、
罹らないように、気をつけてね。

まずは、いきなりちぃ&ご飯ちぃ!

20230530_065924.jpg

20230530_070048.jpg

ということで、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

さらに、月末のお願い、タイムカード、経費精算、
その他のPF(ポートフォリオ)SK(スキルシート)
なども、随時、更新を、お願いしますね~
今年のスローガン、約束ね!

20230530073126.png_380px.jpg

で、、、なんと、みなさんの日報で知ったのですが、
梅雨入りどころか、台風2号が接近中でしたね。
(;^ω^)

そして、ソルト所属の方からの頂きものリンク集はこちら!

日本ダービー
スキルヴィングがレース直後に急死
台風2号
TOY超合金
RRR
激痛リンパ
「ゾン100」放送は7月9日から
九州北部など梅雨入り
GRANBLUE FANTASY
pulsar
「岸部露伴ルーヴルへ行く」
【MTG禁止改定】

いつも沢山の感想やリンク、
ほんとうにありがとうございます!

正直なところ、僕は、、、もうすっかり、
今どきのコンテンツには、ついていけてないのですが、
基本的には、娯楽大好き人間です。(笑)

ただ、サーバーやネットワークも含めて、
業務管理プログラムとか事務作業系のツール作りとか?
そういったものを、コツコツ作っている方が楽しいので、
そちらで、大半の時間がつぶれてしまうんですよね。
(;^ω^)

ということで、今日もここまで、
約3時間ぐらいの業務となりましたけど、
いつもの情シスひとり、助っ人ChatGPT、
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

で、、、そうそう、新しく買ったPCに、
PCIeの空きスロットバスが無いことが判明、
勿論、グラボを差してあるのは分かるのですけど・・・
(;^ω^)

ということで、当面は、1Gbpsと研修は、
進めて置きましょう!

まあ~、そんなに大きなデーターも、
頻繁には、コピーしないでしょうしね。

で、、、なにはともあれ、バックボーンは、
10Gbpsになっているので、全員が利用できる、
ネットワークデーターのキャパは上がっていま~す!
(o^―^o)ニコ