1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

48時間フルバックアップ中です!

令和4年10月18日(火曜日)

IMG_7993.JPG

20221018082415.png

みなさん、おはようございます!
今日もお天気は、ぱっとしませんね。
最高気温は18度、最低15度ぐらいです。

夜になると、また、雨が降り出しそうですから、
なるべく、早めに帰宅すると良いかもしれませんね。

20221018082744.png

次は、頭痛~る!
全国的にも、東京も、通常!

新型コロナ感染者情報
全国1万4884人、死亡者61人、東京都1588人

さあ~、火曜日となりましたね!
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

ブログの感想を読んでいると、
この土日で、たくさん寝た人の感想も多かったですね。

で、、、寝れば、自然と元気になる!
当たり前だけど、なかなか習慣化できないのも、
この睡眠時間だったりします。

普段、やりたいことを、やらなければならないこと、
それを全部、完璧にやろうとすると、
どうしても、時間が足りなくなり、結果、
睡眠時間が少なくなっていくものです。

疲れ気味の方、仕事が忙しい方は、
たまには意識して、たくさん寝るようにしましょうね!

まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

で、、、そうそう、今日は、またまた、
日報の確認方法のフローを変えてみましたよ!

とうことで、まずは、頂き物リンクから!

コンピュータの正体をつかまえよう
カンタン酢って何?
バッカスチョコアイス
ゲーミング着る毛布
接種後長引く症状

全員分の日報を全て読んで、
まずは、頂き物のリンクをまとめて、
個別コメントも気になるものだけ先に返信!

ブログの記事を書くことを中心に、
作業フローを、まとめてみました。

あとは、空いた時間で、コツコツと、
個別のコメント返信に時間を当てますね。
(o^―^o)ニコ

で、私の方は、バックアップシステムの再構築を行う前の、
とりあえず、フルバックアップを続けて、48時間経過中!
(大爆笑)

iscsi_image.png

ちなみに、TNAS-2020 は、457Gで完了。
TNAS-MOVIEは、355Gで、まだ続いていま~す!

まあ、一度、フルバックアップを取れば、
それ以降は、差分なので時間は掛かりませんけどね。

なにはともあれ、トラブった時の保険も兼ねて、
まずは、なにも考えず、フルバックアップからの~
今後のシステム構築を考えて行きますね。

ま、、、このiSCSIは、2010年以前に製品なので、
HDDは、2Tが台のRAID6で、10Tの大容量ですけど、
きっと中身のCPUとか、Pentium 4 800Mhz、
メモリー2Gbytesぐらいなのかな?

で、そうそう、アライアンス製品、
ルーターも、HUB、NASもそうなのですが、
案外、ハードウェアーは安価に量産するので、
スペックが低いんですよね~ (~_~;)

それなら、一層のこと、Linuxで自作して、
ルーター、NAS、iSCSIを組み立てた方が、
かなりのハイスペック、コスパになりますね~
、、、ということで、現在、お悩み中です!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、空いた時間で、
残りの個別感想にコメントしていきますけど、
間に合わなかったら、ごめんなさいね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、ラストには、ちぃ!

一眼レフ並みの高解像度ですね。
なんていうコメントも頂きましたけど、
撮影カメラは、iphone13です!

IMG_7610.JPG