1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

丸4年掛けて完了しました!(^^ゞ

令和5年4月17日(月曜日)

皆さん、おはようございます。
今日は、気持ちよく晴れていますね。
(o^―^o)ニコ

最高気温は、19度、最低10度、やや、寒い感じですけど、
まあ~、これぐらいが、そこそこで、良いのかな?

IMG_2470.JPG_380px.jpgIMG_2471.jpg_380px.jpg20230417084351.png_380px.jpg

週間天気も少し見て見たら、どうやら、
水木は、25度まであがりますね~
あと、雨が降らなさそうで、とりあえずは、良いかな?
(o^―^o)ニコ

20230417083839.png_380px.jpg

頭痛~る!
お! 通常ですね~
これも程よく良し!(^^ゞ

さあ~て、今週もはじまりましたよ!
新人のみなさんは、元気かな?

体調、メンタル、そして今週も作業進捗!
がんばって行きましょうね。(⌒∇⌒)

そういえば、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

タイピング練習も兼ねて、毎日同じ文章を入力することで、
その日の頭のスッキリした状態まで、最近は、ちょっとだけ、
分かるようになりましたね~

で、先週は、ちょっとバタバタしていて、
日報の確認が遅れがちなったり、
コメント返信出来ていない人も、
何人かいるかと思いますので、ごめんなさいね。
m(__)m

といことで、ストレッチぃ!
ちぃの変顔、あくびでしたね。(笑)

IMG_2473.JPG

IMG_2472.JPG

そして、毎度の情シスひとり+GPT-4
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、各フロアー間を結ぶ、
基幹の光LANケーブル(OM4)と、
SW-HUBの接続が完了しましたよ!

コロナになる前の夏に計画したので、
2019年の夏から、2023年の春まで、
ほぼ、丸4年間の年月が経ってしまいましたね。

まあ~、それぐらい新型コロナって、
経済活動に影響を与えていたのかな?
まあ~、ロシアとウクライナの戦争もありましたけどね。

とはいえ、まあ~結果として、社内LANの端末間は、
10Gbpsと1Gbpsの2つが並行稼働となり、
フロアー間は100Gbps×4本(OM4)へ増強!

残る作業は、WAN回線を、1Gbpsから、
10Gbpsへ増強することと、ルーターも10Gbps対応に、
そろそろ、交換したいところですね~

で、下の写真は、サーバールームのラックです。
以前は、1Uのサーバーが設置されていましたけど、
T君に片づけて貰ったので、かなりスカスカになり、
いまのような状態にまでなりました!

IMG_2433.JPG

IMG_2428.JPG

こちらは、3Fの床下ですね!

左上の黒の太いグルグルとぐろを巻いているのが、
6Fから引かれていり、OM4ケーブルで、その先に、
繋がっている白いボックスに、4本分のジャックがあり、
LC-LCケーブルで、SW=HUBと接続して完了しました!

ということで、昨日からは、
営業システムの改修に着手はじめましたよ!
まずは、各項目のテーブル作成まで、これで完了です。

とうことで、次は、顧客マスターテーブルと紐づけて、
次に、請求書Excelファイルからの取り込みかな?
ま、、、この後は、やりながら考えて行きますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!