1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

7-Zip インストールして置きましょう!

令和5年5月5日(金曜日)

皆さん、おはようございます!
ちぃちゃん探索中、GO!GO!GO!
今日の日付は、スリーファイブで、555!
ごろ合わせとして、最高に縁起がよいね!(笑)

IMG_2751.JPG

IMG_2749.JPG_380px.jpg

IMG_2750.jpg_380px.jpg

最高気温は、26度まであがります!
でも、風マークがあるので、ちょっと春嵐なのかな?

調べたら、なんと、18m/sec でしたね。
これだと、ちょっと吹き飛ばされる心配もあるかも?
例えば、洗濯物とか気をつけた方がよいかな~

20230505100633.png_380px.jpg

20230505100605.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日も全国的に、注意、警戒ですね。
(;^ω^)

さて、GWも後半となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

お天気も、明日からやや下り坂なので、
お出かけは、今日ぐらいまでですね。
(;^ω^)

で、そうそう、遅くても、5月8日の月曜日には、
タイムカード、経費精算は、是非、お願いしますね。

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうこざいます。

と、、、タイピング練習も兼ねてからの、
いつものリンク集は、ありませんので、
早速、情シスひとりからのお知らせで~す。

最強助っ人(ChatGPT、総務、教育、T君)も、
さらに頑張っていますよ!
(o^―^o)ニコ

で、まずは、そうそう!
7-ZIPを、みなさんは、インストールしてあるかな?
なんでかというとですね・・・

証明書を再送信するときに、PHPの関数で、
ZipArchiveクラス(php_zip.dll)で、
p12とtxtの2つのファイルを再度圧縮して、
Zipファイルを作成してメール添付で送るのですが、
なんと、Windows11のエクスプローラーから、
解凍できないんですよね。(;^ω^)

ということで、こちらから準備して置きましょう!
圧縮・解凍ソフト7-Zip 22.01 (2022-07-15) のダウンロード
20230505011347.png_380px.jpg

で、、、ただ、それだけなのですが、
すっかり私も失念していて、ちょっとハマっていましたね。
とうことで、まずは、ドキュメント化して、
忘れないようにしておきま~す!(笑)

尚、送信する側が、業務管理システムから、
社員選択からの、ボタンをクリックでOKです!

20230505101707.png_380px.jpg

ちなみに、社員さんのメーラーでは、
こんな感じで受信できますね!
画像が小さくて分かりづらいですけど、
詳細は、業務管理にUPして置きますね。(笑)

20230505101620.png_380px.jpg

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
私は、引き続き、ChatGPTを使いこなして、
作業効率UPでがんばっていきま~す。
(o^―^o)ニコ