1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

8TB増設中!

令和5年6月24日(土曜日)

みなさん、おはようございます!
やや雲が多いですが、そこそこ晴れましたね。
朝の空気は、やっぱり美味しい!
(o^―^o)ニコ

IMG_0061.JPG_380px.jpgIMG_0060.JPG_380px.jpg

最高気温29度、最低22度です!
ついでに週間天気も見ましたけど、
来週は、30度近い日が続きそうですね。
(;^ω^)

20230624082800.png_380px.jpg20230624091635.png20230624091133.png_380px.jpg20230624082721.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、連日の通常でした!
(o^―^o)ニコ

さてさて、土曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

土日は、やっぱりのんびり過ごせるので、
ほんと大切な日ですね。(o^―^o)ニコ

まあ~、私の中では、仕事とプライベートの区別が、
昔からとくにないタイプなので、土日は、
のんびり仕事? やりたいことができる日!
そんな感じですね~(笑)

そもそも、みんなもゲーム開発を仕事にしていると、
ゲームで遊びながらも、自然と仕事の勉強になりますから。

そもそも、最近、学生さんによく話すのですが、
最初に派遣を始めたときも、スパロボの開発スタッフの要望だったので、
候補となる新人さんは、みんなスパロボに超詳しい人!
そんな条件が最低でしたからね。

みなさんも、関わりたいタイトルがあるなら、
そのゲームだけは、しっかりクリアーして置きましょう!
(o^―^o)ニコ

そうそう、、、それだから僕も、
音楽に始まり、作詞、作曲、DTMの他、楽器演奏から、
音響技術まで、、、さらに、タレントマネジメントなんかもやって、
写真撮影、動画撮影などのカメラマン(笑)

ビリヤードから、麻雀、競馬のコンテンツ作りするからには、
全ての知識を深めつつも、新しいものを作れるレベルに!
ならないと、だめだなあ~って思います。

なので、プログラムというスキルから関して、
電気工作から、インフラ、サーバー、ルーター、
そして、そのうえで動作する各種のアプリについても、
やっぱり詳しくならないと、作ったものが、、、
的外れになるので気をつけていま~す!(笑)

なんて、書き出すとキリがないので、、、
まずは、ソルト所属の方からの頂きものリンクからどうぞ!

Steamの大型(季節)セール開催時期一覧
DIABLO IV
ガンダムエボリューション』に『ガンダム00』のスサノオが実装決定。

そして、ちぃの3ショット!!

IMG_0054.JPG

IMG_0056.JPG

IMG_0058.JPG

さて、ここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、T君からのお知らせです。

まずは、新しい8TBを、2つほど、RAID1で構成準備から!

IMG_0046.JPG_380px.jpgIMG_0047.JPG_380px.jpgIMG_0048.JPG_380px.jpgIMG_0049.jpg_380px.jpgIMG_0050.JPG_380px.jpgIMG_0052.JPG_380px.jpg

無事、サーバールームに戻してからの、ping で確認!
HUBも無事に点灯してOK!

20230624082019.png_380px.jpg

で、、、新しいストレージプールを作成して!
只今、RAID1構成の為の同期中となっていま~す!

ここでは、かなり時間がかかるので、
今9時50分ですが、夕方ぐらいまで掛かりそうですね。
とういことで、この続きは、また明日!