1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

神AIツール15選!(終日雨)

令和5年3月26日(日曜日)

みなさん、おはようございます!
今日も、雨ですね。(~_~;)

最高気温も14度までとなりますので、
引き続き、風邪など引かないように、
気を付けてくださいね。

IMG_2099.jpg

IMG_2098.jpg


この雨で、桜の花が散っているかな?
ちょっと心配になったので、公園を見に行きましたけど、
まだ、なんとか大丈夫そうです。

IMG_2100.JPG

IMG_2103.JPG

一応、ChatGPTにも、桜について聞いてみたから、
こんな感じの回答になりましたね。(笑)

私は人工知能のチャットボットであり、リアルタイムの情報を提供することはできません。ただし、通常、桜の花は開花してからおよそ1週間から10日間ほどで満開になり、その後1週間から10日間ほどで散り始めます。桜の花の寿命は天候や気温によって異なりますが、一般的には開花から散るまでの期間は2週間程度と言われています。東京の桜は、一般的には3月下旬から4月上旬にかけて開花し、その後1週間から2週間程度楽しむことができます。ただし、気象条件や桜の種類によって異なるため、正確な期間を予測することはできません。

、、、と、まあ~こんな感じの返答でしたね。
リアルタイムの情報は、提供できないなんて言ってます。

僕は、ChatGPTも、問い合わせの検索や、
質問するキーワードが多ければ、それに対して、
空いてる時間にでも、検索しているのかと思いました。

ということで、ChatGPTは、割と真面目というか、
しっかりした答えをする、慎重なタイプのAIのようです。
(o^―^o)ニコ

20230326083434.png

頭痛~る!
全国的にも、東京も、超警戒ですね!
まあ~、この天気では、仕方ありませんね。
(~_~;)

そして、今日は、日曜日!
みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか?

ブログの感想では、結構、予定を入れてしまっていて、
お出かけすることになっている人もいましたね。

そしてまずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント!
誠にありがとうございます。

今日も、私の右手の薬指は、
ちょっと、ポジションがズレズレで、
うまく日本語は、タイピング出来ませんけど、
ここ最近は、完全に、プログラムポジションに、
なってしまっていましたね。(~_~;)

ま、、、そんな話はさて置き、
ChatGPT以外のAIもいろいろあるので、
よろしければ、こちらもどうぞ!
GPT4だけじゃない!神AIツール15選!

ということで、いきなりちぃ!

IMG_2105.JPG

そして、ChatGPTに質問してみると?

スコティッシュフォールドの性格は、個体差がありますが、一般的には穏やかで温和な性格が特徴的です。また、彼らは人懐っこく、家族や訪問者に対して友好的なことが多いです。

12才のスコティッシュフォールドのメスの場合、成猫となってからの経験が豊富になっているため、より落ち着いて穏やかな性格を持っていることが多いです。また、年齢を重ねているため、遊び好きな一面があっても、活発さはやや減っていることが多いです。

スコティッシュフォールドは、一般的には家族との親密な関係を築くことが好きで、愛情深い性格が特徴的です。また、彼らは知的で好奇心が旺盛なため、新しいおもちゃや環境に興味を示すことがあります。

一般的には、スコティッシュフォールドは、穏やかで落ち着いた性格が特徴的であり、メスの場合は一層、落ち着いていることが多いです。

とのことでした。(笑)

ということで、ここからは、情シスひとり!
(サポート、総務、教育、T君)からのお知らせです。

昨日は、アクセス権を大幅に変更したので、
他のサーバーへのバックアップが正常に動作するのか、
ちょっと不安でしたけど、ovs-009と、ovs-025 はOK!
ovs-024は、ちょとトラブル発生していそうかな?

まあ~、新しい次世代のバックアップサーバー、
開発用なので、とくに皆さんには影響ありませんので、ご心配なくどうぞ!

それでは、引き続き、ちまちま、作業していきますので、
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。