1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

AMDいいね!

令和4年12月15日(金曜日)

IMG_0105.JPG

みなさん、おはようございます!
連日の快晴ですね。
(o^―^o)ニコ

気温は、そこまであがりませんから、
やや、寒い日となりそうです。

そして、都内だけは、乾燥も激しいようです。

私のデスクの湿度計は、Lの文字が表示されていて、
つまるところ、超乾燥って事みたいです。(;^ω^)

20221216084211.png

20221216084145.png

20221216084137.png

次は、頭痛~る!
仙台、名古屋、東京、通常ですね!

新型コロナ感染者情報
全国16万7979人、死亡者253人、東京都1万7687人

少し減りましたど、それでも、17万人近くですね。
引き続き、クリスマス、お正月などのイベントで、
人が出ていますから、感染する可能性は、
とても高くなっていますので、気をつけて行きましょう。

そして、早くも金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

私は、朝目覚めて一瞬だけ、
今日は、土曜日かな?
って、覚してしまいましたけど、(;^ω^)

ちょっと、ここ最近、いろいろなシーンで、
頭の中が、少しだけ、バクっていますね。(笑)

ま、、、毎度のボケネタは、
これぐらいにしておいて、、、(^^ゞ

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
m(_)m

昨日は、ブログを書いた後で、
日報を確認したので、今朝は、
頂き物のリンク集からどうぞ!

Radeon RX 7900
ピルクル
24時間で50cm以上の積雪増加
ふたご座流星群2022 生中継
スパイダーマン:スパイダーバース
Apple、「App Store」以外のアプリストアを容認へ
ダイエットで筋肉は落ちる?
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII

これらすべてに対して、思うところはあるのですけど、
まあ~、紙面が幾らあっても足りないので、
というか広報活動だけで、私の仕事が終わってしますので、
コメントは割愛して置きますけども~

でも、AMDは、いつも楽しませくれるので、
RX7900は、ついつい全てのベンチマークを見てしまうし、
商品を買ってしまいそう!
ゲームをやるわけでもないのにね。(苦笑)

ということで、私の方は、またまた、
少し業務フローが少し変わってきて、
ソルトの方の日報確認も、
朝ではなくて、夕方以降、
夜の作業になりつつありますね。

ちょっと、昼間は、エンジニアの作業、
その他、社長業で、少し追われていま~す!

というか、TNASのGUIの壁にぶち当たり、
結局、root権限、SSHログインしています。(爆笑)

これだと、ただの、Linuxとしての扱い方と同じなので、
NASの意味がなくなってしまうので、あまり、やりたくないけどね~

とはいえ、YAMAHAのルーターも、
結局のところ、Web管理画面だけでは、
設定が出来ない部分もあって、
SSHログインしているので、ま、、、同じかな? (;^ω^)

でも、やっぱり、只のLinuxの扱いなら、
わざわざ、NASにする意味もないしね。
やるとしても、ピンポイントの設定だけ、
パスワードの管理ぐらいだけにしておこう!
(o^―^o)ニコ

、、、とまあ~、私の雑務の説明は、
これぐらいにしておいて、何はともあれ、

毎日、コツコツと、みなさんも、
仕事をしていると思うのですけど、
各自、上手に積み重ねていけるようにね。

生涯現役、いつまでも健康的に、
そして、みんなの役に立つことを、
やって行きたいと思う次第です。

それでは、フリートークで、
最後にちぃの長い手をどうぞ!
IMG_0101.JPG