1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

C-1報酬の対象者について

令和5年2月3日(金曜日)

IMG_1214.jpg

皆さん、おはようございます!

今日は、曇りですね。
気温も、6度までしかあがりません。(~_~;)
風邪など引かないよう、引き続き体調管理をしっかりと!
、、、ですね。(o^―^o)ニコ

IMG_1215.jpg

20230203072317.png

20230203072854.png

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万5501人、死亡者231人、東京都3502人

さあ~て、金曜日となりました!
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

今日は金曜日ですから、疲れが溜まった方は、
この土日で、しっかり休んでくださいね。

そのためにも、今日一日は、なんとか、
頑張れるところまで、キリのよい仕事をして置きましょう!

ということで、毎度のセリフ!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

そして、これまた、いつもの謝罪、
日報は、夜21時~24時ぐらいの間で確認しているので、
それ以降に記入した方は、抜けてしまったり、
翌日以降になりますので、ご容赦くださいね。
m(_)m

では、頂き物の全リンク集からどうぞ!

ベース×技術開発のrinna株式会社×WIT STUDIO
AMD「Ryzen 7000X3D」
家の中全体の室温18度以下はキケン!?健康寿命が縮む!?
スシロー店内で今度は〝服脱ぎ〟行為
米利上げ0.25%に減速
TwitterがAPIの無料提供を終了へ
2023年 川崎記念
第72回川崎記念(G1)
なぜ物価上昇?円安の原因は?
またスシローで新たな迷惑動画

として、経費精算の仕様案も、またまた頂きましたので、共有しますね!
(o^―^o)ニコ ほんと、助かりま~す!

〇経費精算の新仕様について。
確かに業務管理システムの経費関連の項目に「経費精算完了」などが追加されて、どこか(入力欄など)で領収書の添付や軽い説明書きなどもできたら、業務管理システムから一括で完了させられるので楽になるかもしれないなと思いました。個人的には経費精算の画面で直接領収書の写真を添付できれば、それはそれで楽な気もしますね。

〇入力完了ボタンがあったら、
「経費あり。領収書添付メール送信完了。経費入力完了」
※2項目それぞれチェック出来てないと完了ボタン押せない状態。

「経費なし。経費確認完了」と二つくらいあって。

総務さんや管理者用で経費あり(領収書あり。なし)。
経費なし。 未登録。の3つくらい?
分かる一覧があるといい気がしました。

また完了ボタンを押していない人は、
1日から毎日20時ごろに自動的に入力を促すメールが送信されるといいですね。

〇言うは易しで申し訳ありません。。。
確かに単純化してしまうかもしれませんが、
経費のない人からするとそれ押すだけは魅力的です。

、、、と、ここまで、貴重なご意見、
誠にありがとうございます!

で、、、そうそう、日報の感想で、
こんなのも頂きました!

〇これ2022年を選んでしまうと2023年に返ってこれないんですよね。 翌年に行けないようにする制限なのかもしれませんが 例えば1月の初仕事を終えて年末の日報のコメントを確認したときに リストから1月の記入欄に戻ってこれないんですよね。 このケースだけだと結構稀なことなので我慢できますが 間違えて2022年を押してしまった場合も2023年に戻ってこれなくなるんです。 誤操作防止のために年と月を別の欄にしてほしくなるくらいですね・・・

なるほど、、、日報の年月選択で、
2022年などの前年に戻ると、
最新の年月に戻れないなんていう、バグの報告ですね。

、、、ということで、最新の年月を、
取り急ぎ、一番下に追加して置きましたよ!

PHPのソースは、こんな、どうしょうもない、
張り付けた、レベルですけどね。(笑)

nippo_image.png

あとで、もうちょっと、ソースを見直してから、
対処して置きますね。(;^ω^)

まあ~、要するに、過去を選択した場合は、
今、現在の年月まで、選択リストを全て追加すれば、
それで、宜しいだけの話ですね。

とはいえ、過去に戻りすぎると、リストが長くなるので、
ひとまずは、最終月を、一番下に追加して置きました。

まあ~、いつも思うのですが、
問題が起こったとき、解決方法は、いくつも出てきますね。

で、、、そうそう、報奨金のC-1の項目の、
対象者についてパンフレットの文章改定の件もありましたね~

housyu_image.png

一応、今までのルールとしては、基本的に、
内勤者は、対象外だったらしいのですが、
そのあたりの定義を少し変更することになりました。

つまるところ役職があっても、管理職ではない人ですね。
管理職とはどこから?

ようするに、現役プログラマー、デザイナー、プランナー職ですね。
あ、、、と、みなさんは、ほとんどこれに当てはまるので、
みなさんは、特に気にしないでOKです!

今回の対象者は、ソルト所属で、
教育部のサポートして頂いている、社員さんの件でしたね。

で、、、そうそう、厚君は?
そんな質問もありましたけど、厚君は、
経験豊富な、もう立派な管理者ですからね~(笑)

それにしても、厚くんが、新横の岩田ビルにきた、
28年前のことが、ほんと、昨日のようで仕方ありません。

、、、というか、厚君って、全然、
見た目の年を取らないよね~
なので、猶更、昔のイメージのままです。

あ、、、と、話題が個人的なことに逸れてしまって、
ほんと、、、ごめんなさいね。
<(_ _)>

それでは、最後にちぃ!
IMG_1212.JPG