1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風8号発生!

令和4年8月12日(金曜日)

IMG_7047.JPG

20220812070928.png

20220812070954.png

20220812070943.png

20220812071151.png

みなさん、おはようございます!
ちょっと朝から、風が強いですね。
あらら?! いきなり台風8号ですか?
いつ発生したのかな~、気づかなかった。(^^ゞ

気温は33度まで、湿度は69%で、
相変わらずの、ムシムシ暑さですね。

頭痛~る!
3日連続で、東京、名古屋は、やや注意!
台風も近づいているので、気圧の変化は、
大きくなりそうですね。(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国24万0205人、死亡者206人、東京都3万1247人
と、、、変わらず、高い数値ですね。

暑さとコロナ、さらに台風までも来るなんて、
折角の夏休みも、ちょっと残念ですが、

まあ~、モンハンもあるし、引きこもりなら、
みなさんも得意なハズ、だから大丈夫でしょう!

さてさて、金曜日となりました!
今日は、暦通りに仕事の方も少なくありませんね。

また、昨日の木曜日は、夏の日で祝日でしたけど、
それでも、3~4名の方が、お仕事でしたね。

ということで、日報の確認がない今朝の私は、
なぜか、ちょっと物足りなさを感じています。
(;^ω^)

そして、やっと、6Fの10GbpsのHUBを、
床下から掘り出して、6Fのデスクに移動しました。

IMG_7024.JPG

今回の設置コンセプトは、HUBは床下に埋めない!
誰にでも、見えるようにして、ちょっとした柔軟性を持たせますね。

前回、失敗したかなと思うところは、
HUBもケーブルも、床下に埋めてしまったので、

各自で拡張するとき、PCのLANケーブルを抜いて、
そこに、5portぐらいのHUBを間に挟んで、
そこから分岐させていました。(;^ω^)

写真のように空いたPortが一目で分かれば、
とりあえずの拡張可能かどうかも分かりやすい!

3Fも、ちょっとデスクの場所を取りますけど、
HUBは、空いた机の上に出して置きますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に、、、

業務管理システムログイン後の、
証明書の項目が、2つになりました!
(o^―^o)ニコ

image.png

esmile-hd.jp は、新しく追加した、
業務管理サーバー用の証明書です。

まだ、サーバーはテスト運用段階ですが、
どこかのタイミングで切り替えますね~
(o^―^o)ニコ

IMG_7048.JPG

で、、、今回、組み立てたPCサーバー3台、
OSは、CentOS Stream 9 です。

組み立てPC講座にも利用したので、
ケースだったり、中身のパーツ構成は、
ほんと全てが、バラバラですね~(笑)