1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業システムDB分析中!

令和5年2月26日(日曜日)

IMG_1612.jpg

皆さん、おはようございます!
今日は、すっきり快晴ですね。
(o^―^o)ニコ

それでも、最高気温は、11度までとなり、
冷え込んでいますので、風など引かないように、
気をつけて行きましょう。

20230226080533.png

20230226080505.png

頭痛~る!
東京は、通常です!

新型コロナ感染者情報
全国1万5220人、死亡者73人、東京都1182人

はい! いよいよ明日からは、
2月も最終週となりますね。

毎度のお願い、タイムカード、経費精算、
そして、経費精算入力後の完了メールまで、
是非、お試しくださいね。

そして、恒例のタイピング練習!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

今日は、みなさんからの頂き物リンクがありませんので、
最近、私がよく観ているYoutuber の方の動画をどうぞ!
不安解消法6選

はい! そしていきなりちぃ!
IMG_1611.JPG

それでは、ここからは、毎度の情シスひとりの、
現在進行中の作業解説です。

やりたいことは、ズバリ、
みなさんの経験年数別の会社検索です。

例えば、経験年数が、1年の方が、
どんな会社先に派遣されているのか?

逆に言えば、派遣先会社別に、
弊社の社員の中では、
どのぐらいの経験年数のクリエイターが、
多く実績を上げているのか?
って、ことです。(o^―^o)ニコ

で、以下は、SQLクエリーで抽出して、
print_r で出力した、生データーの画面ですね。

image.png

赤枠の部分が、経験年数と経験月の合計値です。

総数=>2は、2人のエンジニアを表しています。
year =>15は、15年、month=>16は、16カ月、
ですね。

ということで、ざっくりですが、
会社番号2298 では、経験8年ぐらい、
2名のエンジニアってことになりますね。

あとは、こちらの配列をテーブルにして表示して、
会社一覧を作成すれば、まずは、全体像が見えてきます。

経験年数別、売上高検索システム
なんていうタイトル仮称とでもして置きましょうか?

あとは、最終的にこれらのデーターを、
分析しながら仕様を拡張していけば、
自社オリジナルの営業システムAIツールの完成ですね。

コロナになってから3年間は、GitHub講座、
PC組み立て講座、HTML/CSS講座など、
教育コンテンツ作成をメインに仕事をしてきましたけど、

今年からは、組織改革、働き方改革、
権限委任のなどを達成するために、
日報管理システムを大幅改修してからの、
次は、営業システムなどに着手して行く予定なので、
どうぞ、よろしくお願いしますね!

これで、みなさんの仕事が寄り良くなるように、
チャンスや機会を逃さないようにできればと、
そう目論んでいます!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!