1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

GW初日は雨ですね。

令和4年4月29日(金曜日)

みなさん、おはようございます。
今朝は、どんよりした雲が広がっています。
どうやら、午後から雨のようですね。

いまは、湿度も高くて、蒸し暑いかな?
夕方には、気温も下がってきますね。
(~_~;)

IMG_4406.JPG

天気0429.png

湿度0429.png

頭痛0429.png

頭痛~る!
東京は、超警戒です。(~_~;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国41756人、死亡者39人、東京都5394人

3回目のワクチン接種も、
国民全体的には進んでいますけど、

それでも、4万人台からは、
減りそうにもありませんね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい!

金曜日ですけど、GWに突入しましたね。
(o^―^o)ニコ

出だしのお天気は、ちょっと晴れませんけど、
週間予報では、こんな感じとなっています。

今週までは、変わりやすく、
来週は、安定しそうですね。
(⌒∇⌒)

週間天気.png

で、、、昨日もお願いしていた、
月末のタイムカード、経費精算、
そして、5月2日の届出申請も、

もう一度、お願いして置きますね。
間違っても、5月2日(月)に、

こちらから、出勤確認の連絡が行って、
実は、ご本人は有給でお休みでした。
それだけは、避けたいところなので、、、(;^ω^)

そして、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

知性と品性については、いろいろな感想、
コメントなどがありまして、とても参考になりました。

引き続き、コミュケーションを意識しながら、
関する内容を取り上げて行きたいと思います。
(^^ゞ

ちなみに新人さんの多くは、
模範解答に近いというか、
良い考え方になっていましたね。

Tさん)相手の時間も拘束している事を意識して報連相、確認をしっかり行っていきたいです。
Aくん)相手ありきのコミュニケーションですから常に相手に寄り添ってお話をしなきゃですね。

尚、仕事上なので、ポイントはとてもシンプル、
仕事が、前に前に進むことですね~

で、、、私はプログラマーなので、
オブジェクト指向型の作業フローで、
考えるようにしています。

ひとりひとりの作業者をクラスに見立てれば、
必然的に、コミュニケーションは、
そのクラスの関数ってことになりますから、

まずは、関数が機能しないと、
必要となる変数も、適時に取り出せなくなりますよね。

とはいえ、相手も人なので、そして自分も人、
当たり前ですけど、体調気分も関係してくるので、

大切なのは、最終的に個々のスキルUP!

そして、レベルが高くなれば、成果物の平均値もあがり、
最終的なアウトプットも良くなるはずですね。

結果、無駄なコミュニケーションも減ると思いま~す!
(^^ゞ

ということで、このGW、それぞれの思うことを、
一生懸命、がんばってみてくださいね~
それでは、今日もフリートークでどうぞ!