1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

涼しい!、HUBの入れ替え!

令和4年8月5日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

IMG_6873.JPG20220805074736.png20220805074913.png頭痛0805.png

さあ~て、最初に外に出ての第一声は、
あ、、、?! 涼しい。

この前までの暑さと打って変わって、
いったいこれは、なんなのか? (;^ω^)

ま、、、徹夜明けなので、夢かと思うぐらい、
ちょっと感性が鈍っているものの、、、
やっぱり涼しいなあ~! でもよかった。(^^ゞ

最高気温27度、湿度74%
昨晩、かなり雨も降りましたからね。
湿度ぐらいは仕方ないか、、、
ちょっとぐらいは、がまんがまん。(;^ω^)

頭痛~る!
東京は、通常! 名古屋は、やや注意!

新型コロナ感染者情報
全国23万8735人、死亡者161人、
東京都3万5339人ですね。

昨日今日、以前の20万人べースから、
3~4万人ぐらい、平均が増えていますね。
収まるどころか、逓増していますので、
十分に気を付けてください。

さあ~、そして金曜日、みなさんの体調、
メンタル、そして作業進捗は、どんな感じかな?

ちなみに私の方は、昨晩は、夜な夜な、、、
サーバールームで作業をしていましたよ!

昨日、やっと海外から届いたHUB(写真下)に、
上のHUBからLANケーブルを付け替えて、ひとまず、
6Fのサーバールームは、70%ぐらい作業完了です!

IMG_6869.JPG

ちなみに、上のHUBは、3Fに移動しますので、
見かけたら、こんなものかと、興味のある方は、
どうぞ、眺めて下さいね。(笑)

今回、HUBは床下には配置せず、
なるべく見えるところに配置して置きますよ!

そして、今日は、イースマイル所属の方から、
日報をチェックして行きますね!

その前に、昨日紹介できなかった、頂き物のリンクからどうぞ!

水槽と一体化したmicroATXケース
40℃以上は「酷暑日」、夜30℃以上は「超熱帯夜」

そして忘れずにいつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(o^―^o)ニコ

さあ~、ここまでの感想をまとめると、
え、、、と、、、ですね。(;^ω^)

ちょっと、寝不足で頭が回らないのですが、
虫に関する情報だと、、、

G君、割と大丈夫の人が、2名ほどいましたね。
お!・・・頼もしいね。Gが出たら飛んで着て欲しい!(笑)

で、、、昨日は、夕方から雷雨となり、
結構、雷が怖い、さらに停電がこわい、
そして、PCのデーターが消えてしまう・・・
連鎖する恐怖の感想もありしたね。

ということで、まずは、まとめリンク集!

「酷暑日」
カメムシ注意報
蚊の発生と気温・気候の関係

総じて、うまく行かないときも、度々ありますけど、
こつこつ解決していくしか、その先の道は見えてこないので、
まずは、今日一日を大切に!

それでは、フリートークでどうぞ!

あ、、、と、ソルトとSS所属の方の日報は、
この後、空いた時間で見て行きますね!

といいつう、今日も見れないかな?
なので、おそらく、土日になりま~す!
(o^―^o)ニコ