1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

約束(if else)

令和5年1月5日(木曜日)

IMG_0528.jpg

皆さん、おはようございます!

今日も晴れていますね。
最高気温10度、最低3度です。

今日から仕事はじまりの方も、
少なくないと思いますけど、
ひとまずは、お天気が良くて、Good!
(o^―^o)ニコ

20230105100330.png

20230105100543.png

次は、いつもの頭痛~る!
全国的にも、東京も、やや注意ですね。

新型コロナ感染者情報
全国10万4564人、死亡者334人、東京都1万554人

さあ~、今週も残り2日間となりましたけど、
体調、メンタルは、どんな感じかな?

ひとまずは、5、6日と働けば、
7,8,9日と、3連休ですね。

ということで、その前に、タイムカード、経費精算だけは、
是非、よろしくお願い致しますね。
(;^ω^)

それでは、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

いつもの通り、ソルトから確認して行きますね。

で、、、頂き物のリンクは、こちら!
映画「THE FIRST SLAM DUNK」
(o^―^o)ニコ

さてさて、1月4日の日報の数からいうと、
全体の30%ぐらいの人が出勤のようですね。

イースマイルとSS所属の方も含めて、
珍しく、1時間弱で、確認が終わりましたね!
楽々! (o^―^o)ニコ

え、、、と、今年のスローガンは、
先日のブログで、約束としてお伝えしましたけど、
みなさんからも、いろいろ頂きましたよ~

直、応用、速度などなど、、、
それぞれの思いがあって、いいね!

折角の新年ですから、何か思うところがあれば、
抱負を各自で考えて見るのもよい事ですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、あとそうそう、届け出の未提出の方が、
約1割程度いたと、総務から連絡がありましたね。
(^^ゞ ちょっと残念ですけど、、、

これからも、どうぞ! よろしくお願いしますね!
まずは、未提出の対象者をリストUPして、
個別に、本人確認するところからかな?

去年からのスローガン、良いコミュニケーションとは?
実際のところ、いったいなんぞや?
なんて考えると、、、まずは、すれ違い、
意識の違い、勘違いまで、、、そのあたりから修正して、

そして、今年のスローガン、約束にまで、
話をもって行ければ、Good!・・・ですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、そうそう、打ち合わせでは、
シナリオも作るようにって、結構、
そのノウハウも、伝えていますけど、、、

プログラムでいうところの、if、else が大事!
是非、みなさんもシナリオを、考えて欲しいところなんですね。

ということで、約束(if ~ else)と、
覚えて置きましょう!(笑)

では、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!
IMG_0527.JPG